最近、高加水のフォカッチャを作ってる人をよく見かけるので、美味しそうで作ってみました。
この方のレシピを参考にして作りました。
捏ねたりとかの力作業もなく、2時間くらいで出来ちゃうので、食べたいと思ったタイミングで手軽に作れるのが嬉しい✨






フワフワプルプルの生地が出来ました✨
岩塩、黒胡椒、生パルメザンチーズ、ローズマリーを散らして焼きました。
IMG_6920




出来た✨
西陽を浴びてまぶしい✨

FullSizeRender




モリッと割れた表面が美味しそう✨

FullSizeRender




夜ごはんに、出来立てのフォカッチャをさっそくいただきました。

IMG_6929




フワフワのフォカッチャ、美味しすぎて食べ過ぎた(〃ω〃)
表面のカリカリしたところも美味しい✨
IMG_6934




フォカッチャに合わせて、イタリアンなメニューにしました。




鶏むね肉のグリル、レモンソース。
IMG_6931



薄切りにした鶏もも肉をたたいて伸ばして、小麦粉をつけて焼いて、玉ねぎやビネガーやブイヨンやレモンをレンチンしたソースをかけました。
爽やかで美味しかった✨
FullSizeRender




だんなさまが大好きなカプレーゼ。
トマトが美味しい季節に是非✨
FullSizeRender




レタス、紫玉ねぎ、インゲン豆、セロリ、インゲン豆のサラダ
IMG_6938




フォカッチャ簡単で美味しかったから、また作ろう✨
色々な具材で作ってみたい♪






今日は、お昼寝してて夜ごはんに間に合わなかったわか坊。
IMG_6939




寝起きの顔でやってきた(๑¯◡¯๑)
IMG_6941




寝起きの甘えっ子モード炸裂で、パパにゴロスリしてた。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender




\パパはぼくのものでち/
FullSizeRender





パパっ子のわか坊です(๑¯◡¯๑)