今日の夜ごはん。
ぼくちんが鎮座しておりました。
FullSizeRender




今夜のごはんは洋食。
今週は、だんなさまが中国へ出張へ行ってたので、そろそろ洋食を食べたくなる頃だろうと思った次第です。
IMG_5609




チキンの煮込み。
今週、1人ごはんで作ってみたら美味しかったので、だんなさまにも提供✨
IMG_5610




玉ねぎ麹に漬けておいた鶏もも肉を焼いて、玉ねぎ、とまと、キャベツ、モロッコインゲンと一緒に煮込みました。
玉ねぎ麹で柔らかくなったチキンが美味しかったー✨
IMG_5611




あと、だんさまの好きなフライドポテトをたっぷりと揚げておいた♪
IMG_5612




買ってきた、パテと
FullSizeRender




ロメインレタスとアルファルファのシーザードレッシングサラダ。
IMG_5614




久しぶりの、家族揃ってのごはんでした♪
IMG_5608





今日は、ぼくちんが積極的(๑¯◡¯๑)
IMG_5618




テーブルにジャーンプ💨
IMG_5620



\洋食は好きですよ。えぇ。/
IMG_5622




バターが好きなんです。



スッ…

FullSizeRender




スッ…

FullSizeRender




と、バターに手が伸びちゃうぼくちんなのでした(๑¯◡¯๑)



手は伸びるけど、触れるか触れないかの距離を保てるのが、ひな子大魔神とは違って控えめです。




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄





玉ねぎこうじは家で作ったものですが、市販品もあります。




冷凍ポテトは、ハイ食材室さんのコレです。
クセのないお芋の味だけなので、揚げてから好お塩を少しかけたりお好みの味で食べられます。
カフェとかで出てきそうなポテトです。




何かとよく使う生パルメザンチーズ。
今日は、シーザードレッシングに入ってます。
パスタソースに和えたり、ピザにかけて焼いたり、チキンにまぶして焼いたり、色々使える♪




シュレッドチーズも冷凍して常備しています。



生ベーコン美味しそう✨



冷凍アボカドも、あると便利です。





ここからは、買いまわりに使える1,000円くらいのものです。




レントランハチのナポリタン美味しそう。
1,000円になってる。



伊豆のところてんが半額。
初回限定だそうです。



このアイスシャーベット、夏場にあると嬉しいアイテムです✨
味が濃いから、炭酸水に入れて溶かしても美味しい。



焼き鯖ほぐしが1,000円



ペラペラもっちりのひもかわうどん好き✨



ZENBヌードルも、お試し価格の1000円
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【1,000円ポッキリ★お試し価格】 ZENB ゼンブ ヌードル 丸麺 4食 (...
価格:1,000円~(税込、送料無料) (2026/5/15時点)




粉末緑茶のスティックが、4種類20本、計80本で1,000円✨
ペットボトルのお水に入れても良さそう✨
コレ買ってみよう。



無添加の万能だし。
浅漬けやら、パスタやら、お肉の味付けやら、何にでも使えるそうです。
煮込みと、ハンバーグとか、隠し味的に使っても良さそう。



海苔屋さんのふりかけ美味しそう✨




三輪そうめんのお試しセット、極細麺の食感が楽しい✨




淡路の、無添加の玉ねぎドレッシング美味しそう✨✨



ごろっとお肉のバターチキンカレーも美味しそう✨






つい常備食ばかりに目がいってしまう…