先日の、金曜日の夜ごはんです。
FullSizeRender



この日は、だんなさまの帰りが少し遅い日で、簡単なものをとのリクエストだったので、丼にしました。
金曜日で、冷蔵庫の野菜ストックが残り少なくにっていたので、ちょろっと残った野菜を使って夜ごはんにしました。

FullSizeRender




豚こま丼。
豚の細切れに塩胡椒と日本酒で下味を付けて、一口大くらいの大きさにまとめて、片栗粉をまぶして、フライパンで焼いて、砂糖、醤油、みりんの合わせタレをまわしかけて煮詰めました。
FullSizeRender




照て照りで美味しい✨
しっかり焼けたカリッとしたところも美味しかったです。
ゴマをたっぷりかけて、ちょい残ってたインゲン豆を彩りに乗っけました。
IMG_5215



絹揚げをトースターで焼いたの。
大根おろしと白ネギ、新生姜を乗っけて、だし醤油をかけていただきました。
FullSizeRender




ポテトサラダ。
具材がなくて、新玉ねぎだけ入ってる。
FullSizeRender




小松菜の菜の花のお浸し
FullSizeRender




スナップエンドウを焼いて、ガーリックパウダーとオイスターソースで味付けしたやつ。
FullSizeRender




野菜いっぱい入れたお味噌汁。
FullSizeRender





以上、たいしたメニューではない食卓に何を期待したのか、集まる男子(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



ぼくたちが食べられるものないねぇ。
FullSizeRender




つまんない顔をしている。
IMG_5225




ぼくちんは、あっち側へいってお口とがらせてる。
何で⁇
FullSizeRender




おかしな猫たちだ(๑¯◡¯๑)