部屋のすみから、「ふわぁ〜〜〜ん」「はぅぁ〜〜〜ん」と、なんとも弱々しい叫び声がした。
声のする方を見ると、ひっくり返るぼくちんの横で、わか坊が襲いかかるタイミングをはかっていた。

いざこざしている最中でした。

こんな時って、猫ってすぐに起き上がって構えませんでしたっけ?
ぼくちんは、それをしない。
ひっくり返ったまま「ふわぁ〜ん」と言うだけ。

それでは、わか坊にダメージが無い。

弱い…

はぁ、仕方ない。
わか坊をオモチャで誘って、お兄ちゃんから興味を削いでもらおう。

\わかくん、あっち行った?/

行ったけど、また戻ってくるかもよ。

シャキッとしたらどうだい?

あ。
別角度から襲いかかった。

結局いざこざしてました。
わか坊は、お兄ちゃんと遊びたそうだけど、ぼくちんがちっとも乗ってくれないので代わりに飼い主が遊ぶことになります。
ほれ、ほれ、オモチャだよー。
\そのオモチャ飽きたでち/

そんなこと言わずにさぁ、遊べ遊べー。
ほれ。ほれ。

クッションのあいだチラチラとか、好きだよね。

\それも、飽きたでち/

とか何とか言いつつも、抱え込んでケリケリしてダッシュして行きました。







コメント
コメント一覧 (3)
わかぼっちゃんは、まだまだ
遊び盛りなんでしょうね。
お兄さんとしてのぼくちんも
構ってあげてもいいんじゃないかと
思うところですが…。
お腹を見せてるときは、
争わないような…感じがしますね。
たしか、岩合さんが言ってたような…。
わかぼっちゃんもそれをわかっていた
ような気もします。
やっぱり、男は男同士な感じで
仲良くしたいような感じがありそうな…。
人間と猫さんでの気持ちが通じ合える
ようになれば良いですが、難しいです
かね?
jolijolidayo
が
しました
わかちゃんは絶対遊ぶっていう固い意思が見えますね🤭
ぼくちんとわかちゃんのご先祖や親戚も、おっとりさん派とヤンチャさん派がはっきり分かれてたりするのかな☺️
jolijolidayo
が
しました