昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender






今年も産直にたけのこが並び始めました♪
初たけのこー✨✨✨

FullSizeRender





土鍋で筍ごはんを炊きました。

FullSizeRender




ベランダで育てている山椒の葉、冬は枝だけになってたけど、たけのこの季節に合わせるように葉っぱがる芽吹きました✨

FullSizeRender




たけのこいっぱいー✨
IMG_2200





いつも、お出汁と少しのお塩だけで炊いてます。
たけのこの味をダイレクトに感じておいしいー✨
美味しすぎて、ごはん5〜6回おかわりしてました🤣
2号のお米が、お弁当の分を抜いて食べ尽くしましたー。
FullSizeRender





他も、たけのこメニュー色々♪



天ぷらにも、たけのこ。
舞茸、蓮根、プチヴェールを揚げました。
FullSizeRender




たけのこの天ぷら美味しい✨✨✨
FullSizeRender




牛ヒレ肉とたけのこステーキ。
FullSizeRender




木の芽味噌和え
IMG_2206




あと、お刺身と
FullSizeRender




茶碗蒸し
IMG_2209




姫皮のお味噌汁。
FullSizeRender





今年初のたけのこに、ウキウキの夜ごはんでした✨





\ぼくは、お肉に胸膨らせてるでち/
FullSizeRender




\ステーキでち…/
IMG_2219



わか坊のために、塩もせずにステーキを焼く飼い主であります(๑¯◡¯๑)
IMG_2222





小さく切ってるのを待ちきれない坊(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




はいどうぞ。
IMG_2233




\おいちい!/
IMG_2226




\ちゅげーおいちいでち!/
IMG_2227





よほど美味しかったのか、ここかは離れなくなりました(๑¯◡¯๑)
IMG_2225







わか坊、お肉好き。