昨日の夜ごはんです。

今年も産直にたけのこが並び始めました♪
初たけのこー✨✨✨

土鍋で筍ごはんを炊きました。

ベランダで育てている山椒の葉、冬は枝だけになってたけど、たけのこの季節に合わせるように葉っぱがる芽吹きました✨

たけのこいっぱいー✨

いつも、お出汁と少しのお塩だけで炊いてます。
たけのこの味をダイレクトに感じておいしいー✨
美味しすぎて、ごはん5〜6回おかわりしてました🤣
2号のお米が、お弁当の分を抜いて食べ尽くしましたー。

他も、たけのこメニュー色々♪
天ぷらにも、たけのこ。
舞茸、蓮根、プチヴェールを揚げました。

たけのこの天ぷら美味しい✨✨✨

牛ヒレ肉とたけのこステーキ。

木の芽味噌和え

あと、お刺身と

茶碗蒸し

姫皮のお味噌汁。

今年初のたけのこに、ウキウキの夜ごはんでした✨
\ぼくは、お肉に胸膨らせてるでち/

\ステーキでち…/

わか坊のために、塩もせずにステーキを焼く飼い主であります(๑¯◡¯๑)

小さく切ってるのを待ちきれない坊(๑¯◡¯๑)

はいどうぞ。

\おいちい!/

\ちゅげーおいちいでち!/

よほど美味しかったのか、ここかは離れなくなりました(๑¯◡¯๑)
わか坊、お肉好き。
コメント
コメント一覧 (2)
画面越しに筍ごはんの香りが伝わって来ます(妄想)😋
jolijolidayo
が
しました