ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2






膀胱炎を時々発症するひめちゃん。
怪しい時は、水分を多めに摂るようにしてもらいます。



ちゅーる水やヤギミルクも好きなんですが、最近はニュートロデイリーティッシュのパウチを水で薄めたスープが大好き。
100mlくらい一気飲みしてくれます。
IMG_2260



他の子たちには別のボウルであげてるんですけど、多めにあげてるひめちゃんがまだ飲んでるところにわか坊が乱入。
IMG_2234




横取りマン(๑¯◡¯๑)
IMG_2238




けど、横取りマンに負けないひめちゃん。
ひめちゃんは、前足をとても上手に使う。
IMG_2240




お手手ですくって美味しいお水を飲み、具を食べる。
IMG_2242




前足の使い手である。
IMG_2244




横取り坊も、頭を突っ込む隙がないほどお手手の出るスピードが早い。
IMG_2245




高速餅つきのような、滑らかな手捌きで、どんどん具を掬って食べている。

IMG_2248




わか坊も虎視眈々と狙いっている。

FullSizeRender




サッと近寄り…

IMG_2252




隙を突いて頭を突っ込む!
FullSizeRender




けど、ひめちゃんはお手手で容器を引っ張って自分のものにする技も持っている。
FullSizeRender




しかも、左右両手を使える。
ぬかりなし。
FullSizeRender





\ちょっとまって!これ、ひめちゃんのお水なんですけど?/
IMG_2257





だねだね。
他の子たちのお水も増やして、お邪魔が来ないようにしなくちゃだ。







ひめちゃんがハマってる、ニュートロデイリーティッシュのパウチ。




ペーストタイプのは、ひなちゃんが闘病中でも食べてくれてお世話になりました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポイント最大10倍!4/4 20:00〜4/10 01:59まで ニュートロ デ...
価格:1,272円(税込、送料別) (2026/4/6時点)






膀胱炎のサプリに、これ飲んでる。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウロアクト シロップ(30ml)
価格:4,741円(税込、送料別) (2026/4/6時点)






ヤギミルクは色々なところから出てるけど、うちの子たちはここのが好きみたい。







\デイリーディッシュね!わたしも大好き✨/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子はクリームが好きなんだよ/




 アプリで読者登録ラベル



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子










楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2