年度末で、送別会など続いているだんなさま。
そんなわけで、昨日と今日はひとりごはんでした。
無印のトレーに全部のっけたらそのまま食卓に運べるので、1人の時によく使います。
FullSizeRender





1人だから盛り付けは適当(〃ω〃)
豚バラ肉の薄切りを巻いた照り焼き(だんなさまのお弁当のおかずの残り)と、エリンギ炒めと、菜の花とスナップエンドウとミニトマト適当に乗っけた。
FullSizeRender



作り置きしてあったのとかを小鉢に入れただけ軍団。
FullSizeRender




横浜スタジアムで配ってた、ウミオスのフリーズドライのお味噌汁。
IMG_1893




これかなー?
具はアサリがいっぱいだったからこの中にはないかな?
新商品なのかな?
本格的な味で美味しかったです。







今日は、サワラの西京漬けを焼いたりしました。
FullSizeRender




これです。






フライパンで焼くより、アルミホイルに包んでグリルで焼いた方がふっくらとして美味しかった✨
底がアルミホイルにくっつかないように、レンコンを敷いた上に乗っけて包みました。
FullSizeRender




小松菜とエリンギのサッと煮たの。
お出汁、みりん、醤油で軽くて煮ただけです。
FullSizeRender




だんなさまのお弁当の唐揚げ。
1つ入らなかったので、いただいた♪
FullSizeRender



キャベツの塩昆布和え

FullSizeRender




乾燥湯葉の佃煮(好き♡)

FullSizeRender



ごはんはもち麦を入れました。
プチプチして美味しい✨

FullSizeRender






今、わか坊が股の上でくつろいでます。

IMG_1960



なぜか前足を股の間に入れてくる。
かわいい(*´ω`*)
IMG_1958





ペッチャンコ(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender