今日は、お友だちと久しぶりにハイキングに行ってきました。
去年の今頃はぼくちんの体調が悪くて外出ができなかったので、 2年ぶりのハイキング!
ヘトヘトになりましたが、良い運動になりましたー✨
カラダを使うって良いですね。
定期的に歩きたい♪
さて、話は変わりますが。
昨日、お昼ごはんに思いつきで作ったパスタが美味しかったので、紹介します。

アボカドとレモンのヨーグルトソースのペンネ

常備食材でできたパスタ✨
①みじん切りのニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて香りが出るまで中火にかけて
②冷凍アボカドを入れて温まったら
③ヨーグルト大さじ2くらいとレモン汁1/8とブイヨン少しと溶けるチーズを入れて混ぜて
④茹でたペンネを入れて和えます
味はお塩で整えます。

仕上げに、レモンの皮の細切りと黒胡椒をかけて食べたらめちゃうまでした✨

あとは、生ハムたっぷりサラダ

紅茶のソーダ

家にあるものでも美味しいお昼ごはんが出来ました✨

常備している食材です。
ペンネはこれです。
モチモチしておいしくて、最近気に入ってます♪
少し長めに茹でるのが好き。
冷凍アボカドはこれです。
冷凍庫にあると、アボカドが欲しい時にサッと使えて便利です。
アボカドを切るまで中身がどうなのか…という不安もない(๑¯◡¯๑)
チーズは、これ。
あと、生パルメザンチーズも少し入れました。
香り付け程度。
レモンはこれがオススメです。
香りが良いです。
ニンニクはここでよく買います。
500gがコスパ良いかな。
生ハムは、最近はこのお店で買っています。
その時々でお買い得になるものがあって、今はこの切り落としとスライスのセットがお買い得になってます。
楽天マラソンが今日までなので、買い周りに使えそうな1,000円くらいのものをまとめておきます。
今夜、日が変わって10日になったら楽天カードでポイント4倍ですよ✨
ホーリーパジルティー
香りが良くて爽やかなハーブティーです。
ホーリーバジルには、アンチエイジング、抗菌作用、免疫力アップ、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性など体の不調を和らげる効果があるそうです。
ナポリタンの麺とソースのセットが、半額の1,000円になってる。
なみえ焼きそばも、太麺モチモチで美味しい✨
夏になると、焼きそばが食べたくなる♪
九州醤油の焼きそばも気になる。
夏野菜が美味しい時期には、ぬか床があると色々漬けられますね。
アボカドの糠漬けとか美味しいらしいです。
バターチキンカレーが3個1,000円
カツカレーによく合う、あまくてからいカレーも半額クーポンが出てます。
淡路島の玉ねぎ農園のカレーも美味しいです。
ニシキヤさんのコーンポタージュもおいしかったです。
こどもカレーもある。
かわいい♡
京都の柴漬け3種食べ比べセットが1,000円
納豆の粉が1000円
卵かけご飯にかけたり、パスタやうどんにかけるとあっという間に納豆風味になります。
粘り気もある。
生ふりかけ5種類セットが1,000円
飽きずに食べられそう♪
色が綺麗なものはお弁当にも良さそうですね。
温めるだけのユッケジャン。
具も入ってるみたいです。
うどんを入れても美味しそう。
ご飯にかける韓国海苔
減塩のフリーズドライお味噌汁
カラフルな素麺が1000円
ぜんざいが1000円
バニラアイスにかけて食べたい。
ちりめん山椒好き✨
まぐろの佃煮が1000円
山椒こんぶ美味しそう。
ホカホカごはんにのっけたい。
柚子胡椒のタルタルソース、カキフライにかけたい
黒糖ピーナッツ好き✨
はちみつ紅茶が1000円
ミックスナッツ買い足しておく。
おぉ…こんな時間になったのでこの辺で。
お買い物の参加になれば幸いです。
この後、気になるものがあったら続きで載せておきめす(。・ω・)ノ゙




コメント
コメント一覧 (1)
毎日会社に紅茶を持っていっているので、ホーリーバジルもいいなあ✨
レモンアボカドパスタ、作ってみようと思います✊
ちなみに先日、朝に酢豚のブログ拝見してすっかり中華モードになった日は、社員食堂に肉野菜炒めがあったので、なんとか欲求を満たせました😁
jolijolidayo
が
しました