今日は、お友だちと久しぶりにハイキングに行ってきました。
去年の今頃はぼくちんの体調が悪くて外出ができなかったので、 2年ぶりのハイキング!
ヘトヘトになりましたが、良い運動になりましたー✨
カラダを使うって良いですね。
定期的に歩きたい♪




さて、話は変わりますが。
昨日、お昼ごはんに思いつきで作ったパスタが美味しかったので、紹介します。
FullSizeRender



アボカドとレモンのヨーグルトソースのペンネ
FullSizeRender



常備食材でできたパスタ✨
①みじん切りのニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて香りが出るまで中火にかけて
②冷凍アボカドを入れて温まったら
③ヨーグルト大さじ2くらいとレモン汁1/8とブイヨン少しと溶けるチーズを入れて混ぜて
④茹でたペンネを入れて和えます
味はお塩で整えます。
FullSizeRender




仕上げに、レモンの皮の細切りと黒胡椒をかけて食べたらめちゃうまでした✨
FullSizeRender




あとは、生ハムたっぷりサラダ
FullSizeRender




紅茶のソーダ
FullSizeRender




家にあるものでも美味しいお昼ごはんが出来ました✨
FullSizeRender





常備している食材です。



ペンネはこれです。
モチモチしておいしくて、最近気に入ってます♪
少し長めに茹でるのが好き。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モリサーナ ペンネリガーテ ブロンズ 500gモリサナ
価格:390円(税込、送料別) (2025/4/8時点)




冷凍アボカドはこれです。
冷凍庫にあると、アボカドが欲しい時にサッと使えて便利です。
アボカドを切るまで中身がどうなのか…という不安もない(๑¯◡¯๑)



チーズは、これ。



あと、生パルメザンチーズも少し入れました。
香り付け程度。



レモンはこれがオススメです。
香りが良いです。




ニンニクはここでよく買います。
500gがコスパ良いかな。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

即日発送!!にんにく 青森 訳あり バラ【250g300g400g500g】【送...
価格:880円~(税込、送料無料) (2025/4/9時点)




生ハムは、最近はこのお店で買っています。
その時々でお買い得になるものがあって、今はこの切り落としとスライスのセットがお買い得になってます。






楽天マラソンが今日までなので、買い周りに使えそうな1,000円くらいのものをまとめておきます。
 


今夜、日が変わって10日になったら楽天カードでポイント4倍ですよ✨




ホーリーパジルティー
香りが良くて爽やかなハーブティーです。
ホーリーバジルには、アンチエイジング、抗菌作用、免疫力アップ、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性など体の不調を和らげる効果があるそうです。



ナポリタンの麺とソースのセットが、半額の1,000円になってる。



なみえ焼きそばも、太麺モチモチで美味しい✨
夏になると、焼きそばが食べたくなる♪


九州醤油の焼きそばも気になる。



夏野菜が美味しい時期には、ぬか床があると色々漬けられますね。
アボカドの糠漬けとか美味しいらしいです。


バターチキンカレーが3個1,000円



カツカレーによく合う、あまくてからいカレーも半額クーポンが出てます。



淡路島の玉ねぎ農園のカレーも美味しいです。



ニシキヤさんのコーンポタージュもおいしかったです。



こどもカレーもある。
かわいい♡



京都の柴漬け3種食べ比べセットが1,000円



納豆の粉が1000円
卵かけご飯にかけたり、パスタやうどんにかけるとあっという間に納豆風味になります。
粘り気もある。



生ふりかけ5種類セットが1,000円
飽きずに食べられそう♪
色が綺麗なものはお弁当にも良さそうですね。



温めるだけのユッケジャン。
具も入ってるみたいです。
うどんを入れても美味しそう。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

35%OFF☆4月10日1時59分まで! bibigo ユッケジャン 500g×...
価格:1,000円(税込、送料無料) (2025/4/9時点)




ご飯にかける韓国海苔



減塩のフリーズドライお味噌汁



カラフルな素麺が1000円



ぜんざいが1000円
バニラアイスにかけて食べたい。



ちりめん山椒好き✨



まぐろの佃煮が1000円



山椒こんぶ美味しそう。
ホカホカごはんにのっけたい。



柚子胡椒のタルタルソース、カキフライにかけたい



黒糖ピーナッツ好き✨



はちみつ紅茶が1000円



ミックスナッツ買い足しておく。






おぉ…こんな時間になったのでこの辺で。
お買い物の参加になれば幸いです。



この後、気になるものがあったら続きで載せておきめす(。・ω・)ノ゙