先日の夜ごはんです。

この日は、冷蔵庫の残り食材で中華にしました。

トンカツ用よ豚ロースを使った、黒酢の酢豚。
新玉ねぎとレンコンも入れました。
豚肉とレンコンは揚げておいて、新玉ねぎはタレを絡める前に炒めました。

ツヤツヤの甘酸っぱい餡が美味しいー✨
ニンニク、生姜、ねぎのみじん切りを香りが出るまで火を入れてから、片栗粉をまぶしたエビを入れて、ブロッコリーを入れて火が通る頃に、キャベツを入れて炒めてます。
きゃは火が通りすぎないように後入れです。
塩コショウで味付けしました。

椎茸とキクラゲと白ネギの卵とじ
きのこのと白ネギをじっくりと焼いてから、オイスターソースで味付けして、溶き卵でとじてます。

大根と春菊のサラダ
塩と中華出汁のパウダーをかけて、熱々のごま油をジュッと回しかけて、混ぜていただきます。















コメント
コメント一覧 (3)
炒め物やサラダ美味しそうです🤤
今日の社員食堂に何か中華メニューがありますように(切実🙏)
わか魔神の圧がたまりませんね🥰
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました