細切れの明太子をたっぷりいただきました✨

こちらの商品です。
250g、500g、1kgがありますが、1kgか断然お得です✨
今回は1kgをいただきました。
250gずつ小分けに真空パックされたものが4つ入ってます。

たくさん入ってて、テンション上がるー✨
炊き立てごはんに乗っけても美味しいし、お料理にアレンジもできるので、明太子はいつも冷凍庫に常備しています。

1パックを保存容器にあけてみました。
すごいボリューム!
これでお茶碗10杯分らしいですけど、わが家なら20杯はいけそう(〃ω〃)

さっそく、ホカホカごはんに乗っけて食べてみました。

粒がプチプチしてて、美味しいー♡
辛すぎず、甘味がしっかりしています。
お出汁の味なのかな?
優しい味わいで、とっても美味しいです。

鮮度にこだわって、昔ながらの製法で手作りされているそうですよ。
ふと食べたくなって、つるとんたん風の明太子クリームのおうどんを作ってみました。

ニンニクを効かせた豆乳ソースに明太子をたっぷり入れました。

トッピングにも明太子たっぷりー✨
たくさんあるから、ケチケチしないで存分に使える♪

うどんにしても、美味しかったです✨

明太子の粒が溶け出したスープもめちゃくちゃ美味しかった!
全部飲み干しました(〃ω〃)

明太クリームうどんの作り方、簡単にまとめたのを置いておきます。
①お汁の材料を耐熱ボウルに入れてレンチンで温める(噴きこぼれないように注意)
・無調整豆乳(200ml)
・バター(10g)
・だし醤油(大さじ1)
・ガーリックパウダー(一振り)
②①に、茹でたうどんと明太子(大さじ1〜2くらい)を入れて混ぜて、丼に入れる。
③トッピングを乗せて出来上がり
・明太子(好きなだけ♪)
・小ネギ(お好みで)
・刻み海苔(お好みで)
今なら、5%OFFのクーポンが出てますよー。




![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/322b951a.70c4fc93.322b951b.71f998cf/?me_id=1387329&item_id=10000009&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fmarutamahonpo%2Fcabinet%2F07832433%2F202409040.jpg%3F_ex%3D300x300&s=300x300&t=picttext)