昨日の夜ごはんです。

蒸し蒸しジメジメと食欲減退しますが、そんな時はキリッとしっかりとした味のものが食べたくなる。
てことで、酢豚にしました。

黒酢の酢豚。
玉ねぎたっぷりで、花椒をかけて、パクチーをトッピングしました。

甘酸っぱいタレが美味しい✨
酢豚にはいっている玉ねぎが大好きで、たっぷり入れた♪
美味しかったー♡

ツルムラサキとレタスのガーリック炒め。
ニンニクを香りが出るまで炒めたら、ツルムラサキの芯から順に炒めて、最後にレタスを入れてサッと炒めて、お塩と鶏がらスープで味を整えます。
レタスのシャキシャキ、ツルムラサキの粘りけが美味しかったです✨

椎茸とキクラゲの卵とじ

ネギ、椎茸、キクラゲをごま油でしっかり目(ここ大事)に焼いてから、オイスターソースで味をつけて、最後に溶き卵でとじます。
仕上げに小口ネギを散らすと風味が増して美味しいです。
無くても良いし、パクチーも合います。

トマトの中華風サラダ
酢、醤油、砂糖、すりごま、ごま油で和えました。
サッパリして美味しい✨

卵スープ。

新しいレシピがなかなか思いつかないけど、黒酢の酢豚美味しかった♪

\ぼく、パパと一瞬に座ってるよ/

\裸でね!/

ぼくちん、なんとか裸時間が増えてます。
今日はチョイチョイ内腿舐めてたけど…
見なかったことにする。
お薬塗ったりカラー付けたりすると、逆に気にして舐めすぎるので、加減が難しい…
コメント
コメント一覧 (1)
今日は病院のハシゴなんですけど、合間のお昼は酢豚で力つけよう✊って思っちゃいました🤣
裸のぼくちん、パパと椅子ご一緒しちゃって可愛いですね〜❤
jolijolidayo
が
しました