昨日の夜ごはんはベランダごはんにしました♪

昨日は漆喰塗りで疲れたので、簡単にできるジャンバラヤにしました。
見た目は豪華なのに意外に簡単で、ベランダでも食べやすくて最近ハマってます♪
今回は、パエリアに使う「バレンシア米」を使いました。

チキンのグリルを乗っけました。

あとは、焼いた甘長ししとう、ズッキーニ、インゲン豆、とうもろこし。
野菜も一緒にドンとトッピング出来るので、1パンで色々な食材が食べられるのも良いです✨

我が家はキャンプには行かないけど、キャンプ飯にも良さそうですね♪

取り分けたところ。

バレンシア米、プチプチ感もあって美味しかったです✨

バレンシア米はこれ。
これでパエリア作ると美味しい✨
他のメニューは
トマトと香味野菜とパクチーのライムサラダ。
ライム果汁を絞って、お塩をかけただけですが、爽やかで美味しかったです✨

常温の油からじっくりと揚げたポテト。
キャラメリゼされたみたいにカリカリで、中は甘くて美味しかった✨
ニンニクも一緒に揚げるとポテトに香りが付いて、ニンニクもホクホクして美味しく食べられます。

白ワインを炭酸水で割って飲んでみたら、美味しかった♪

ジャンバラヤにハマってて、この夏多分何回もすると思います(〃ω〃)

おまけ
お風呂で伸び伸びするりすたん









コメント
コメント一覧 (3)
りすたんの虫発見を見て、頑張ってる
のを見て、励みもらいましたね。
明日は雨なんで夢中で草むしり
してました。
このお米って、外国米なんですかね?
若い頃にほっかほっか亭でお弁当を
食べたことがあって、その時初めて
タイ米を食べましたね。
日本米ばかり食べてたので、違う
感じがしますね。
一度、白米ではなくて、麦飯食べて
みたいんですけど、叶わないんですよね。
りすたん、きれいな伸び〜ぃですね。
なでてみたくなる身体ですね。
りすたんのマズルのひげ袋がぷくっと
してて触ってみたいですね。
りすたんのアップは可愛い❤ですね。
とうもろこしご飯は、味なしでしたか!
今度は、味なしで作ってみたいですね。
jolijolidayo
が
しました
そういえば中高生くらいの頃、バレンシアという爽やかな響きに憧れたけど、アメリカだと思ってました🤣
りすたん、どんだけリラックスしてるんでしか〜🤭💕
jolijolidayo
が
しました