昨日の夜ごはんはベランダごはんにしました♪
FullSizeRender





昨日は漆喰塗りで疲れたので、簡単にできるジャンバラヤにしました。
見た目は豪華なのに意外に簡単で、ベランダでも食べやすくて最近ハマってます♪
今回は、パエリアに使う「バレンシア米」を使いました。
FullSizeRender




チキンのグリルを乗っけました。
FullSizeRender




あとは、焼いた甘長ししとう、ズッキーニ、インゲン豆、とうもろこし。
野菜も一緒にドンとトッピング出来るので、1パンで色々な食材が食べられるのも良いです✨
IMG_5080




我が家はキャンプには行かないけど、キャンプ飯にも良さそうですね♪
FullSizeRender




取り分けたところ。
FullSizeRender





バレンシア米、プチプチ感もあって美味しかったです✨
FullSizeRender



バレンシア米はこれ。
これでパエリア作ると美味しい✨





他のメニューは




トマトと香味野菜とパクチーのライムサラダ。
ライム果汁を絞って、お塩をかけただけですが、爽やかで美味しかったです✨
FullSizeRender





常温の油からじっくりと揚げたポテト。
キャラメリゼされたみたいにカリカリで、中は甘くて美味しかった✨
ニンニクも一緒に揚げるとポテトに香りが付いて、ニンニクもホクホクして美味しく食べられます。

FullSizeRender




白ワインを炭酸水で割って飲んでみたら、美味しかった♪
FullSizeRender





ジャンバラヤにハマってて、この夏多分何回もすると思います(〃ω〃)

FullSizeRender










おまけ




お風呂で伸び伸びするりすたん
IMG_4789




虫さんを追いかけて疲れたのかな?
IMG_4790




撫で撫ですると、すごく嬉しそうに目を細めます。
IMG_4785




かわいい(*´ω`*)
IMG_4786




お目目良くなったり悪くなったりを繰り返してるけど、毎日楽しそうに過ごしてます♪
IMG_4998