今日の夜ごはんです。

今夜は、暑いけどお鍋。
レタス鍋にしました。

主役はレタス。
3種類のレタスと白菜、カリフラワー、椎茸、キクラゲ、ネギを用意してくれました。

モリモリのレタスですが、お鍋に入れるとシュンとしぼむので、いっぱい食べられます♪

豚肉と鶏むね肉をしゃぶしゃぶして、

お豆腐も入れました。

スープは、鶏ガラベースに干しホタテ、生姜、ニンニク、八角、花椒です。
中華風なのかな⁇

パクチーをトッピングしました。
暑い季節でも、美味しいお鍋です♪

〆のラーメンも美味しかった✨

あとは、トマトときゅうりとパクチーのスイートチリソース和え

名古屋コーチン餃子を揚げたもの。
スイートチリソースを付けたら美味しかった✨

これなんですけど、茹でても焼いても美味しいえど、あげるとまた違った美味しさでした。
楽天マラソンのラスト5時間、半額になってました。
今日も元気に、魔神坊しに来た(๑¯◡¯๑)

けど、お鍋はイマイチだったようてこの顔。

\つまんない日でち…/

早々に去っていった。
とりあえず毎日チェックにくるのが、おもしろかわいい(*´ω`*)
楽天マラソンが今夜までですね。
今回は、ちょこっとだけお買い物しましたが、お買い得なものがあったらもう少し買いたそうかな。
粒あんを買いました。
真空パックにして、冷凍ストックする予定。
あんバタートーストも美味しいし、この時期だとバニラアイスや抹茶アイスに乗せても美味しいです✨
いつも買ってるむき海老。
冷凍庫からだしてそのまま使えて手軽です。
冷凍庫にあるとすごく便利です♪
何度かリピートしている半生の讃岐うどん。
冷たくして、大根おろしとすだちで食べるのが好きです✨
緑茶のティーバッグ。
毎日のお茶を麦茶にしたりルイボスティーにしたり色々ですが、今は緑茶の気分♪
お買い得なコーヒー豆
暑くなってきたので、アイスコーヒーにして飲もうと思います。
毎日のサプリや水分補給に使ってるヤギミルク
ぼくちんが今食べてるアレルギーケアのごはんに飽きてるから、違うの買ってみようかな…
今回は買ってないけど、いつも買ってるペットシート。
一時期値上がりしたけど、元の値段より安くなってる気がする。
ここからは、1,000円くらいで買える買い周りに使えるもので、気になったものなど並べておきます。
この稲荷揚げおすすめです。
5枚ずつラップに包んで冷凍ストックしてある♪
そうめんやお蕎麦の時などに、ちょこっといなり寿司を作って一緒に食べてます。
お蕎麦が好きで、いつも何かしらストックしてあります。
韓国冷麺も時々無性に食べたくなる。
瓦そばも気になる。 ホットプレートで出来るみたいですよ。 |
フリーズドライのお味噌も、あると便利です。
昆布の佃煮も好きです。
ごはんに乗っけて食べたい✨
紫蘇風味の佃にも美味しそう
淡路の新玉ねぎが1000円。
2セット買うと増量特典があるそうです。
黒ニンニクってどんな効果があるんだろう?
元気になるのかな?
ちょっと気になってる。
ニンニクチップつくるの面倒だけど、これがあると楽ちんかな!
焼き鮭ほぐしのおにぎり食べたい✨
マグロの角煮も美味しそう
ちりめん山椒も好きです。
ごはんにかけて食べたい✨
水や冷たい牛乳に溶けるインスタントコーヒーが手軽そう。
アイスラテが好きです✨
ティッシュケースが、どこでも使いやすそう
おぉ…こんな時間になってしまった( ꒪⌓꒪)
また何か見つけたら、この後に書き足しておきます。
ラスト5時間限定で半額になってるお買い得なものも色々ありました。
ストックする場所があったら買いたい✨
コメント
コメント一覧 (1)
わか魔神、メニューチェックしに来たんですねー、可愛いなあ🥰
jolijolidayo
が
しました