今日も、産直でたけのこが買えたので、夜ごはんは筍ごはんにしました✨

筍ごはんにウキウキで、今夜はご馳走が並びました✨

筍ごはーん✨
お出汁だけで炊きました。
食べる時に、お好みでお塩を振って食べます。
筍の味がしっかりと味わえて美味しい✨

牛ステーキの切り落としが600円くらいで買えたので、鉄のフライパンで焼きました。
付け合わせは、白菜の菜の花とプチヴェール。

ニンニクチップがサクサクにできて、お肉と合うー✨
とっても美味しかったです。

鰹のたたきも。
新玉ねぎ、わかめ、ニンニクチップを添えました。
これまた、お酒が進むやつー✨

たけのこと、タラの芽と、レンコンの天ぷら。
自家製の蕗味噌でいただきました。
春の香り満載ですー✨

たけのこ入りの茶碗蒸し。
だんなさまが作ってくれました。
プルプルでメチャウマでした✨
たけのこの食感が良いー✨

たけのこときゅうりとわかめの酢の物
あっさりとして、美味しかった✨

姫皮の赤だし。
たけのこを余すことなく使えて良いですね✨

紫蘇風のたくあんと、いかなごの釘煮

今夜のメニューは、お酒が進んじゃいましたー(๑¯◡¯๑)

コエドビールの緑色のやつ美味しい✨

お肉食べた途端に、赤ワインが追加されました(๑¯◡¯๑)

週末に、だんなさまと2人で美味しいごはんを作ってお酒を飲むのが、わが家の楽しみでもあります♪
今夜も、楽しく美味しい食卓でした✨

ぼくちんは、なぜかつまんなさそうだったけど(๑¯◡¯๑)
わか坊は、冷蔵庫の上で寝てた。

珍しく寝腐ってて、魔神できなかった坊です(๑¯◡¯๑)
コメント
コメント一覧 (2)
今日も暖かいから暑いくらいに
なりましたね。
今日もいつものようにウォーキング
してたら、山の中から、りすさんが
横切っていきました。
袋田の滝の上でも見られるんだ!!って
思いましたね。
筍ご飯、たけのこ味噌汁、美味しそうですね。
川の向こう側で竹やぶがたくさんあります。
今年はたけのこが取れるか?どうかです。
毎年、先にいのししが掘って
食べちゃうんですよ。
赤ワイン、美味しそうですね。
飲んだことはないけど…。飲んでみたい…。
ぼくちんが、食卓魔神になりましたか!
なんか嬉しいですね。
ぼくちんが目の前で見ててくれるなんて、
嬉しいでしょうね。
わかぼっちゃんが食卓魔神を
休むなんてめずらしいですね。
先日から、暖かくなって
お昼寝が気持ちよくなってきましたからね。
わかぼっちゃん、冷蔵庫の上で
お寝んねとは…。
やっぱり、食卓魔神にいては
ならない存在ですね。
ぼくちんがいて、わかぼっちゃんが
いることで、楽しそうですもの。
今日も、わかぼっちゃん、ぼくちんたちの
お陰で頑張れました。
ありがとうm(_ _)mございました。
jolijolidayo
が
しました
茶碗蒸しにも筍が入って✨
色んなお酒が並んでる🤭
ぼくちん魔神のお口が可愛い❤
わかちゃん魔神派がお休み、珍しいですね😊おねむだったのかな😪??
jolijolidayo
が
しました