今日も、産直でたけのこが買えたので、夜ごはんは筍ごはんにしました✨
FullSizeRender



筍ごはんにウキウキで、今夜はご馳走が並びました✨
FullSizeRender





筍ごはーん✨
お出汁だけで炊きました。
食べる時に、お好みでお塩を振って食べます。
筍の味がしっかりと味わえて美味しい✨

FullSizeRender



牛ステーキの切り落としが600円くらいで買えたので、鉄のフライパンで焼きました。
付け合わせは、白菜の菜の花とプチヴェール。
FullSizeRender




ニンニクチップがサクサクにできて、お肉と合うー✨
とっても美味しかったです。
FullSizeRender




鰹のたたきも。
新玉ねぎ、わかめ、ニンニクチップを添えました。
これまた、お酒が進むやつー✨
FullSizeRender




たけのこと、タラの芽と、レンコンの天ぷら。
自家製の蕗味噌でいただきました。
春の香り満載ですー✨
FullSizeRender



たけのこ入りの茶碗蒸し。
だんなさまが作ってくれました。
プルプルでメチャウマでした✨
たけのこの食感が良いー✨
FullSizeRender




たけのこときゅうりとわかめの酢の物
あっさりとして、美味しかった✨
IMG_6219



姫皮の赤だし。
たけのこを余すことなく使えて良いですね✨
IMG_6226




紫蘇風のたくあんと、いかなごの釘煮
FullSizeRender




今夜のメニューは、お酒が進んじゃいましたー(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




コエドビールの緑色のやつ美味しい✨
FullSizeRender




お肉食べた途端に、赤ワインが追加されました(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




週末に、だんなさまと2人で美味しいごはんを作ってお酒を飲むのが、わが家の楽しみでもあります♪
今夜も、楽しく美味しい食卓でした✨
FullSizeRender




ぼくちんは、なぜかつまんなさそうだったけど(๑¯◡¯๑)
IMG_6229





わか坊は、冷蔵庫の上で寝てた。
FullSizeRender



珍しく寝腐ってて、魔神できなかった坊です(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender