今夜は、「世界ふしぎ発見!」の最終回を観ていたらこんな時間になってしまった…
この番組や「なるほどザ・ワールド」を観て、海外に憧れたなー。



卒業旅行で初めて海外旅行に行った時のこととか、カナダのバククーバーからジャスパーまで、カナディアンロッキーを車で旅して色々な動物たちに出会ったこととか、スコットランドのオークニー諸島へ行ってアザラシにたくさん出会ったこととか…あれこれ懐かしく思い出しました。 
若い頃は海外旅行もたくさんしたけど、ショッピングとかにはぜんぜん興味がなくて、動物たちに出会ったことが1番記憶に残ってます(๑¯◡¯๑)
日本からの往復の飛行機のチケットと宿だけ確保して、あとは現地でなんとか頑張るのが楽しかったです。



海外への憧れのきっかけをくれた「ふしぎ発見」が終わるのは寂しいけど、また特番とかがあったら観たいな✨
ブラタモリもそうだし、最近は数少ない視聴してたテレビ番組が終わってしまい、観るものが無くなってしまう…




まぁ、猫たちのお世話で忙しいからいいかー(๑¯◡¯๑)
IMG_6165




テレビ観終わって、とのわかを探したら、冷蔵庫上でいっしょに寝てた!
IMG_6167



ぼくちんが先に寝てるところに、後からわか坊がお邪魔したんでしょうね(๑¯◡¯๑)

IMG_6169



ぼくちんのあんよが、かわいい(*´ω`*)
IMG_6171



あ、わか坊起きちゃった。
お兄ちゃんに噛み付かないでね。
IMG_6176




わか坊、最近ちょとだけ落ち着いて来たのか、時々ぼくちんと近くで寝られてます♪
この調子で、距離を縮めて欲しい✨
IMG_6177