先日、「Johan」でかわいいお菓子が売ったので買ってみました。
もちろんコーンパンも買った(๑¯◡¯๑)
美味しかった✨

イタリアの伝統発酵菓子で「コロンバ」と言うそうです。
国民的行事であるバスクア(復活祭)時期に食べられるそうです。
イタリア語で「鳩」を意味し、鳩の形を模してつくられているそうです。
確かに、なんとなく鳩に見える🕊️

Johanでは、4月2日まで販売されてるそうです。
ドンクでも売ってて、こちらも4月2日まで販売されてるそうです。
今年のバスクアは3月31日の本日だそう。
と言うことで、コロンバをおやつに食べてみました。
カットすると、中はオレンジピールが入ってます。
外側のお砂糖のシャリ感とオレンジ風味の爽やかな香りが、エスプレッソに合うー✨
ネスプレッソがあると、手軽に美味しいエスプレッソが飲めて良いですね✨
ふと見ると、わか坊がモフモフの上で伸びてた。

本当に、伸び伸び寝てる。

怖いもの無しで伸び伸び育って、良い感じだ(๑¯◡¯๑)










コメント