ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

ぼくちんとわか坊が、リビングの窓際に集まってた。
陽だまりに2匹、仲良くしてるじゃないかぁ(*´ω`*)

と思いきや…
どうやら虫さんがいるらしい(๑¯◡¯๑)

わか坊の視線の先に、すごくちっこい虫がいた。
老眼では見落とすやつ。

わか坊、両手を揃えてじーっと見てる。

ん?
動いた⁇

頭かしげて、ジーッと見てる。

そんなわか坊を、ジーッと見てるぼくちん。

顔が怖い🤣
仲良く並んでるわけではなさそうだ。

春になると、どこからともくちっこい虫があらわて、猫たちはそれを見つけてはキャッキャしてます。

真剣な顔がかわいい(*´ω`*)

しかし、わか坊なかなか捕まえようとしない。

ひたすら、見てるだけ。
意外に、ビビリで手を出さないタイプ(๑¯◡¯๑)
\お手手噛まれるかもしれないでち…/

うんうん。
それくらい用心してくれた方が安心だ(๑¯◡¯๑)
しばらくすると、並んで床をジーッと見てた。
虫さん、こっちに移動したのかな?
飼い主には見えないけどな。

並んで小さな虫に夢中な兄弟(๑¯◡¯๑)

並んだ背中に、ベランダのオリーブの葉の影が映ってかわいい。
\夏になるとセミさんが来るのよね!/

\パパも並んで一緒に見たもんね/


インスタグラムもぼちぼちやってます ↓

楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
こちらからは、レシピのみ閲覧できます見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
コメント
コメント一覧 (3)
jolijolidayo
が
しました
今日は、朝から曇ってて
寒く感じます。
いつ頃から雨になるのか?
昨日は、お天気良かったですね。
じょりじょりさまのベランダに
虫があらわれましたか!
春っぽくなったんでしょうね。
ぼくちんとわかぼっちゃんが
一緒にいるなんて、嬉しい光景ですね。
仲良くしてるのかな?って思ったら、
違うんですか!ちょっぴり残念。
わかぼっちゃん、虫を見つけて
見つめてたんですか!
頭をかしげて見ている!!可愛い❤
キャッキャッっと鳴きながら?
聞いてみたいですね。
ぼくちんとわかぼっちゃんの
一緒にいる光景を見て元氣もらいました。
ありがとうm(_ _)mございます。
jolijolidayo
が
しました
ぼくちんは、何を想ってるんでしょう。ほんとは一人で虫さん観察したいのに😬〜とかですかね🤭
ひっくり返ったセミが急に暴れるのって、セミ爆弾っていうゆてましたっけ?あれに遭遇したらぼくちんもわかちゃんも飛び上がっちゃうでしょうね😲
jolijolidayo
が
しました