今日の夜ごはんです。
IMG_5699




寒暖差にやられてお熱が出ちゃった( ꒪⌓꒪)
てことで、ちょっとダルくて予定していたメニューが作れず、レトルトカレーの夜ごはんです。
だんなさまが作ってくれました。
FullSizeRender




ちょっとイマイチでなかなか食べずに置いてあったレトルトカレーがあったんですが、スパイスやハチミツなどで味を作り変えてくれました。
FullSizeRender




すると、見違えるように?舌違えるように?
めちゃんこ美味しくなりましたー✨
イマイチのカレーも、スパイスなどで味を変えたら美味しくなりますね♪
IMG_5703





あとは、モリモリたっぷりサラダ。
FullSizeRender




新玉ねぎとツナとお豆を、マヨネーズとリンゴ酢でマリネしたものが乗ってます。
FullSizeRender




ドレッシングは、リンゴ酢、マスタード、レモン汁、塩、オリーブオイルを混ぜたものです。
シンプルで美味しい✨
FullSizeRender





マスタードはコレです。
 





リンゴ酢はこれを使っています。







フルーツ盛りも✨
いちご、文旦、りんごを一盛りにしました。
FullSizeRender




今回届いた文旦は、種がほとんど無くて剥きやすい✨
味が濃くて美味しいです。
2セット買うと1セットおまけが付きます♪







微熱はあるけど食欲満点で、モリモリ食べました!
スパイスで体も暖まるー✨
FullSizeRender







今夜は食卓に猫たちが来ないなーと探してみると…


ぼくちんはソファーで寝てた(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




\カレーだもの、ときめかないよ…/
FullSizeRender




だね(๑¯◡¯๑)





わか坊は、冷蔵庫の上で伸びてた(笑)

IMG_5716




お口開けて、ぜんぜん起きる気配ない(๑¯◡¯๑)

IMG_5717




カレーは興味ないらしいです。

IMG_5719









今回、このカレーの半額クーポンが出てたので買ってみました。
4食で1,000円になります。
美味しいといいなー✨





このカレーもシンプルで美味しいです。
イメージする欧風カレーそのまま♪
カツカレーにするのもオススメです。






インドカレーはここのをよく買います。
このセット、カレールー2つとナン1枚とライスが付いて1,280円とお買い得です✨




カレー専用スプーンも気になってる





カレー賢人も食べやすそう✨






レトロなカレー皿も気になってる
縁の銀彩の模様がかわいい✨





この、ムーミンの柄のお皿はユニバーサルデザインて縁が立っててカレーがすくいやすいそうですよ。
小さなお子さんやお年寄りも使いやすそう♪




こんな感じの和風なのもかっこいい✨
ぶっかけうどんとかにも良さそう