今日の夜ごはんです。

寒暖差にやられてお熱が出ちゃった( ꒪⌓꒪)
てことで、ちょっとダルくて予定していたメニューが作れず、レトルトカレーの夜ごはんです。
だんなさまが作ってくれました。

ちょっとイマイチでなかなか食べずに置いてあったレトルトカレーがあったんですが、スパイスやハチミツなどで味を作り変えてくれました。

すると、見違えるように?舌違えるように?
めちゃんこ美味しくなりましたー✨
イマイチのカレーも、スパイスなどで味を変えたら美味しくなりますね♪

あとは、モリモリたっぷりサラダ。

新玉ねぎとツナとお豆を、マヨネーズとリンゴ酢でマリネしたものが乗ってます。

ドレッシングは、リンゴ酢、マスタード、レモン汁、塩、オリーブオイルを混ぜたものです。
シンプルで美味しい✨

マスタードはコレです。
リンゴ酢はこれを使っています。
フルーツ盛りも✨
いちご、文旦、りんごを一盛りにしました。

今回届いた文旦は、種がほとんど無くて剥きやすい✨
味が濃くて美味しいです。
2セット買うと1セットおまけが付きます♪
微熱はあるけど食欲満点で、モリモリ食べました!
スパイスで体も暖まるー✨

今夜は食卓に猫たちが来ないなーと探してみると…
ぼくちんはソファーで寝てた(๑¯◡¯๑)

\カレーだもの、ときめかないよ…/

だね(๑¯◡¯๑)
わか坊は、冷蔵庫の上で伸びてた(笑)

お口開けて、ぜんぜん起きる気配ない(๑¯◡¯๑)

カレーは興味ないらしいです。

今回、このカレーの半額クーポンが出てたので買ってみました。
4食で1,000円になります。
美味しいといいなー✨
このカレーもシンプルで美味しいです。
イメージする欧風カレーそのまま♪
カツカレーにするのもオススメです。
インドカレーはここのをよく買います。
このセット、カレールー2つとナン1枚とライスが付いて1,280円とお買い得です✨
カレー専用スプーンも気になってる
カレー賢人も食べやすそう✨
レトロなカレー皿も気になってる
縁の銀彩の模様がかわいい✨
この、ムーミンの柄のお皿はユニバーサルデザインて縁が立っててカレーがすくいやすいそうですよ。
小さなお子さんやお年寄りも使いやすそう♪
こんな感じの和風なのもかっこいい✨
ぶっかけうどんとかにも良さそう




コメント
コメント一覧 (3)
今日は、1日中曇りだったので、
たくさんウォーキングしてきました。
じょりじょりさん、発熱ですか!
大丈夫でしょうか?
カレーと野菜サラダにフルーツ盛りですね。
あれ?食卓魔神のわかぼっちゃんが来ない!!
抱っこあまあま魔神のぼくちんが来ない!!
どうしたことか!って思ったら、
ぼくちんは、ソファでお寝んねしてたとは…。
わかぼっちゃんは、冷蔵庫の上ですか!
ホントだ。お口開けてお寝んねしてる。
可愛い❤わかぼっちゃんです。
お口開けて、食べ物食べてる夢でも
みているんでしょうかね?
明日は、関東全域雨模様ですね。
しかも気温も低くて寒そうですね。
じょりじょりさま、酷くならないよう
暖かくしてお休みくださいませ。
お大事にしてくださいね。
jolijolidayo
が
しました
お熱、早く下がりますように🙏
うちにもイマイチなレトルトカレーがありますが、そうか、味を変えてみるのも手ですね🎵
兄弟揃ってカレーの時は来なかったのかあ🤭
jolijolidayo
が
しました
1人でりんご一個と文旦一個ってすごい量になるのですがペロリです😋
お熱、寒暖差にやられますよねー
猫さんのために、飼い主も早め早めの病院でお大事になさってくださいませ💗
jolijolidayo
が
しました