今日の夜ごはんです。
FullSizeRender





今夜は洋食。
冷蔵庫の野菜整理を兼ねて、あれこれ作りました。
FullSizeRender




メインはだんなさまが作ってくれました✨
「ホタルイカと菜の花のパスタ」
少し残っていたキャベツも入ってます。
FullSizeRender




ホタルイカの目も丁寧に取ってくれてあったので、柔らかくて美味しかった✨
FullSizeRender




チキンのパルメザンチーズグリル。
これも、だんなさまが作ってくれました。
FullSizeRender





鶏もも肉の皮にパルメザンチーズをまぶして、鉄のフライパンでカリッと焼いてあります。
塩胡椒とガーリック風味がついてます。
FullSizeRender




芽キャベツとエビとタコのアヒージョ。
アルミホイルで蓋をして、トースターでじっくりと加熱してあります。
放ったらかしでできるやつ✨
FullSizeRender





紫キャベツと文旦のサラダ。
りんご酢、オリーブオイル、マスタード、塩、フェンネルでマリネしたサラダです。
仕上げに、ベランダのルッコラと砕いたナッツを散らしました。
めちゃんこ美味しかった!
FullSizeRender




生ハムの切り落とし。
ちょっと残ってたのがあったので、おつまみ敵に出しました。
FullSizeRender




ジョアンのコーンパン✨
ジョアンのコーンパンを見るたびにに、おばあちゃんが大好きだったなぁと思い出します(*´ω`*)
手作りのコンポートに入れてみた。
ちょっと保温できていい感じ♪
FullSizeRender




あれ?
そういえば、今日は猫たちが来なかったな。
久々に、ゆっくりと食べられたー♪
FullSizeRender








ワイン飲みすぎた(๑¯◡¯๑)







本間チョースケさんチョイスのワイン、ハズレが無くて良いです✨
何度もリピートしています♪






チキンにまぶしたパルメザンチーズはコレです。
風味が良くてとっても美味しい✨





サラダに入れた文旦はこれです。
数年前から何度もリピートしてる♪
今年も2回買いました。





生ハムはこれです。
半額になる時に買っています。




今回は、同じお店のこの生ハムがお買い得になってます。






アヒージョに入れたのはこのむき海老です。
殻もせわたも取ってあって、そのまま使えてすごく楽ちんです♪





アヒージョはストウブのスタッカブルディッシュを使いました。









そういえば、ストウブとミナペルホネンのコラボのも出てますね!
前回のフォレストは、このホットプレートを買いました。
今回は、海の世界がモチーフになってるみたいです。




ココットもある





ホットプレートの丸いのと、




ココットの丸もあります。








ストウブで作ると煮込みだとかがおいしくできるので、毎日のように使ってます。




ちなみに、ごはんもストウブで炊いてる♪