昨日の夜ごはんです。

機能は、ちょっとバタバタしてて夜ごはんはサッと作れるものにしました。

稲村ヶ崎の「稲村亭」さんで買ったチャーシューを使った、チャーシュー丼✨

この時に買った、
チャーシュー。香ばしい香りがして美味しい✨

薄くスライスして、ホカホカごはん並べて、温玉を乗っけて、ゴマと小ネギを散らしました。
簡単にできて、メチャウマでしたー✨

他のメニューは
大根の貝柱出汁の煮物。
貝柱と鶏がらスープと生姜で大根を炊いて、お塩で味を付けました。
あっさりしつつも貝柱の味が染みて美味しかったー✨

ポテサラと思いきや、ピクルスビネガー和え
ポテサラを作るつもりできゅうりとオニオンスライスを用意して作りかけてたんですけど、ちょっと気分じゃなくて、りんご酢とピクルスビネガーであえてみました。
これが、すごく美味しかった✨
夏場にもおいしく食べられそうです。

りんご酢はこれを使ってます。
フルーティーで美味しい✨
オリーブオイルとこれだけでドレッシングにもなります。
ピクルスビネガーはこれです。
鎌倉市のふるさと納税者の返礼品にもなっています。
ほうれん草のポン酢かけ

里芋、大根、ネギ、しめじ、かいわれ大根のお味噌汁

チャーシューとかあると、簡単にできるのごちそう感が出て良いですね✨

昨日も、せっせと魔人坊(๑¯◡¯๑)
その後ろに、ぼくちんがいる。

\お兄ちゃんは甘えん坊してるでちね/

ぼくちんの甘えぶりが、どんどん増していく…

楽天マラソン中なので、
美味しそうなチャーシュー並べておきます。
口コミがたくさんで人気のチャーシューだそう。
不揃いだけど、たっぷり1kg入ってる
甘いタレの豚バラチャーシュー。
温玉乗っけのチャーシュー丼におすすめだそう♪
部位が選べるお肉屋さんのチャーシュー。
お値段も買いやすい2,100円送料込みです。
ラーメン屋さんの訳ありチャーシュー
200gずつ小分けされてるのがありがたい✨
肉厚のチャーシューも美味しそう✨
チャーシューといえば、ラーメンも食べたくなる♪
お店は行ったことないけど、この二郎系ラーメンも美味しかったです。
量がすごかった。
林泉堂さんの比内地鶏ラーメンも美味しかった✨
スガキヤのラーメンはふるさとの味ー♡
熊本ラーメン半額になってる♪
これも美味しいです✨
この高山ラーメンが好きで、何度もリピートしてる♪
ラーメンに、チャーシューとゆで卵とメンマを入れて食べるのが好きです✨




コメント