今日の夜ごはんです。

今夜は、インスタで流れてきた美味しそうなレシピを参考に、「ザクザク黒胡椒チキン」を作ってみました。

鳥ささみを縦に切って、スパイスたっぷりの衣を付けて揚げたものなんですが、とっても美味しい✨

レシピのリンクが無くて貼れないんですけど、インスタの「低空飛行キッチン」(https://www.instagram.com/teikuuhikou_kitchen?igsh=aW55YjhwY3hvNDlm)という方のレシピです。
料理のハードルを低くする人だそうですが、美味しそうなレシピがたくさんありました✨
また何か、参考にかせてもらおう♪

その他のお料理です。
蕪の海老あんかけ。
蕪を蒸して、みじん切りにした海老を鶏がらスープの素で煮て、塩で味付けして、片栗粉でとろみを付けて、刻んだネギを混ぜた餡をかけました。

蕪と菜の花は、これで蒸しました。
この蒸し器、すごく重宝してます✨
干し芋のクリームチーズ和え。
梨さんにいただいた干し芋を刻んで、クリームチーズと和えただけ。
簡単に1品できます♪














コメント
コメント一覧 (3)
今日は、庭に散らばった落ち葉や枝
やヒバの片付けしたんですが、午前中の風で
2度片付けをしました。腰にきました。
ザクザク黒胡椒チキンですか…。
辛くなかったですか?
私ん家は、照り焼きチキンですね。
旦那が好きなものです。
ほしいもののクリームチーズ和え
美味しいでしょうね。
クリームチーズって、食べたことないので
いつしか食べてみたいですね。
私が大学いも好きなので、よく作ります。
わかぼっちゃん、いつもの場所で
おねだりですね。
おぉ〜、ぼくちんも来てくれたんですね。
嬉しいですね。お兄さんらしくてカッコイイ!!
今回は、控えめに棚の上から…。
ぼくちん、クリームチーズ食べたんですね。
喜んで食べるんでしょうね。
わかぼっちゃんもクリームチーズ
もらったのかな?
ぼくちんとわかぼっちゃんを見られて
幸せな気持ちになりました。
ありがとうm(_ _)mございます😊
jolijolidayo
が
しました
ザクザク系、美味しそう🤤
ささみだと揚げ物でもパクパク食べられそうだし、モモ肉もボリューミーで美味しそうですね✨
jolijolidayo
が
しました