ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
\今日はねこの日だそうね、ま、トラには関係ないですけどね。フッ…/

いやいや、ねこさん。
関係ありありですよ(๑¯◡¯๑)
てことで、
ねこの日に、わが家のニャンズと初めて会った時の写真を紹介します。
先ずは、とのひめ。
真ん中の薄いグレーがぼくちん。
右後ろにいる子がひめちゃんです。
大きな猫さんはひめちゃんのママ
他の子たちはひめちゃんの兄弟です。

ぼくちんはひとりっ子で生まれました。
ママは初出産で子育てがうまくできなかったそうで、ひめちゃんのママに預けられて、ひめちゃんたちと一緒に育ちました。
真ん中伸びてる子がぼくちん。
その右側でこっち見てる子がひめちゃん。

左がぼくちん。
すでに、おっとり感が漂っちゃってる(*´ω`*)
真ん中がひめちゃん。

ひめちゃん、仔猫の時から地味なお顔してたな(*´ω`*)

ひめちゃん、この時にはもう腕がしっかりしてる。

出せ出せがすごかった…

ぼくちんは、もうゆるい雰囲気出てる。

この顔なんて、情けない雰囲気がたまらん(*´ω`*)

つい最近撮った写真も、同じ顔してた🤣

ひめちゃんがいなくなって猫1人になってから、毎日泣きじゃくるちび子がいたたまれなく、お友だちがいたら元気になるかな…と迎えたとのひめ。
色々と迷いもあったけど、とのひめが来てくれて本当に良かったです。
ちび子もピタリと泣かなくなりました。

お家に来てすぐの頃のぼくちんです。





地味顔でお転婆だったひめちゃんが、急に美しくなった。

\今、ひめちゃんはピカピカに光ってるのよ。素敵ね✨/

りすは、生後半年になってました。
行き遅れてるというのを聞いて、うちでお世話出来るならと迎えました。
大人しいと聞いていたので、とのとちび子みたいに仲良くなってくれるといいなとも思っていました。

ゲージから放たれると、隅っこで固まってた。
他のお姉さまたちの勢いに気押されてる感じでした。

そのまま家に来た。

初めて会うりすに、警戒するぼくちん。

すごい格好してた🤣

初めての場所でドキドキしてたけど、オモチャで誘ったはつい乗っちゃうりす。

家に来たてすぐの頃は警戒してたけど、オモチャにはよく班のしました。

大人しいと聞いていたりすは、だんだんと本領発揮し始めました。

実は、とてもお転婆さんだった(๑¯◡¯๑)
壁に足を押し付けてジャンプの勢いをつけて、獲物を狙うりす。
術後風のいちごちゃんが、可愛かったな(*´ω`*)



1ヶ月にならない頃だったので、ちっこかった(*´ω`*)

ちっこいけど、目力がしっかりしてた。

むむ…ヤンチャそうだ(๑¯◡¯๑)

子猫の時の雰囲気って、そのまま大人になりますね。

わか坊は、すごくヤンチャそウナ顔をしてました。

家に来たとき。

ゲージの中でも、暴れまくってたな(๑¯◡¯๑)

今も継続中だ(๑¯◡¯๑)
仔猫の写真を見返すと、今の雰囲気そのままなのが面白いです、
猫たちが、これから先もずっとご機嫌な毎日を送れることが飼い主の願いです。
世界中のみんにゃが幸せでありますように🐾
\わたしはちゅーるいっぱいもらったのよ✨/

\ちび子はクリームをパパに買ってきてもらうもん/

\ぼくはママの抱っこがいいな/
































コメント
コメント一覧 (3)
ひめちゃん、ぼくちん、
りすたん、わかぼっちゃん、
にゃんこの日ですね。おめでとうございます😊
小さな頃から可愛い❤
ひめちゃんは美しい御姉さまになりましたね。
ぼくちんは、ゆるゆるだけど、
優しいお兄ちゃんになって嬉しいです。
りすたんは、ひめ姐さんについたり、
独自な猫生を生活していますね。
わかぼっちゃんは、やんちゃだけど、
とても良い食卓魔神になりましたね。
猫ちゃんと触れ合っていると幸せですよね。
猫さんがいない私も幸せを分けてもらって
いるようで、楽しく見させていただいて
おります。
癒やされたり、和ませてもらったり、
いつも感謝しております。
ひめちゃん、ぼくちん、りすたん
わかぼっちゃん、みんな健康で
元気に楽しく暮らしてくださいね。
これからも応援していきたいと思います。
jolijolidayo
が
しました
とのくんの方がハンサムだけどおんにゃのこにモテないとこまで似てる😂
ひめちゃんは兄弟がいっぱい居たんですね。だからしっかりしてるのかも?とみんにゃの子猫時代の可愛い写真を見てつい擬人化して妄想が膨らんでしまう😁
それにしても猫も三つ子の魂百までなのかな?若ちゃんは子猫時代のやる気満々のお目目そのままだしりすちゃんには不思議ちゃんの面影が残ってますね😄
ところでTwitterの「ファミにゃで似顔絵」には応募されましたか?猫写真の中から選ばれたらファミマスイーツのパッケージとかに使われるみたいです。応募されてる猫ちゃん達の顔を見るだけで楽しいです😆
jolijolidayo
が
しました
みんにゃ、変わらずスクスク育ちましたね😊
昔も今も可愛い🎵
写真を見ながら懐かしく、自分もそれだけ歳を重ねたのね…なんて😁
実家のにゃんこに会いたくなりました🎵
jolijolidayo
が
しました