この間、オーガニックスーパーの「ビオセボン」に寄ったら、プンパーニッケルが目に止まって久々に食べたくて買って帰りました。

プンパーニッケルはドイツのライ麦パンで、低温で長時間焼いて作られるそうです。
しっとりとしていて、程よい酸味があって、サワークリームやクリームチーズと合わせるととってもおいしいです

「料理王国」のサイトに、ツオップのレシピが載ってました。
作ってみたいな
と思ったけど、材料揃えるのが大変
買ったほうがいいですね
楽天にも売っていたりと、割と手に入りやすいです。
これ、薄くスライスされていて使いやすいです。
メステマッハー オーガニック プンパーニッケル(500g)【イチオシ】【org_2】【メステマッハー】
今回は、オープンサンドにしました。

サラダやスープ、ピクルスを添えてワンプレートにしたら、カフェみたいでウキウキです♪

プレートは、無印良品のアカシアプレートです。
割れないし、ベランダでご飯食べるときなんかにも重宝しています♪
【無印良品 公式】アカシア プレート約直径26×高さ2cm
オープンサンドの1つは、フムスを塗ってゆで卵を乗せてマヨネーズをかけました。
もう1つは、クリームチーズと生ハムとピンクペッパー。

軽くトーストしたプンパーニッケルに乗っけたオープンサラダ、すごく美味しかったです

あとは、レンチンで食べられるZENBのかぼちゃスープ

これの、かぼちゃとコーンのポタージュスープです。
レンチンだけで食べられるのがお手軽で良いです♪
糖質オフなので、ダイエットにも良いのかな??
【15%OFFクーポン】 ZENB ゼンブ ポタージュスープ 3種5食セット 送料無料 | 低糖質 糖質オフ グルテンフリー 糖質制限 糖質コントロール プラントベース 動物性原料不使用 植物性 食物繊維 ポリフェノール
これも気になる。
豆のスープセット。
お豆のマカロニみたいなのがセットになっていて、これだけでちょっとした軽食になりそうです。
30%OFFのクーポンが出ていてお買い得になっています。
【30%OFFクーポン】 ZENB 糖質オフの豆スープセット ( ゼンブ ミール 6食 +ミネストローネ 4食+豆乳きのこスープ 2食 ) 送料無料 | 糖質オフ 糖質制限 糖質コントロール グルテンフリー 小麦粉不使用 食物繊維 低脂質 置き換え ダイエット 時の食物繊維補給に
カレーもおいしそう
【15%OFFクーポン】 ZENB ゼンブ グルテンフリー カレー 4食 送料無料 | 低糖質 糖質制限 糖質コントロール グルテンフリー プラントベース 動物性原料不使用 植物性 食物繊維 ポリフェノール
無印のアカシアシリーズ、色々りますよ。
深皿もパスタなんかに便利に使っています。
【無印良品 公式】アカシア 深皿約直径24×高さ5cm
ボウルはサラダに良さそう。
【無印良品 公式】アカシア ボール約直径24×高さ9cm
でっかいトレーも便利そう。
【無印良品 公式】アカシアトレー約直径32cm
茜丸のどら焼きが売ってた!
関西に住んでいた頃は、CMをよくみたな。
\200円クーポン&P5倍/ 茜丸おすすめどらやきセット10個入りC どら焼き 高級 スイーツ ギフト 和菓子 バレンタイン 送料無料 お取り寄せ 【五色 大栗 茜五色 京抹茶 どっさり栗】 詰め合わせ 熨斗 お供え お菓子 あんこ 化粧箱入 手土産 個包装 プレゼント
綺麗な色の餡のセットも売っているので、お花のおはぎなんかも作れそう。
\200円クーポン&P5倍/ 茜丸 選べるあんこセット3種 1.5kg(500g×3P) 【粒あん こしあん ずんだあん 栗きんとん 他】 送料無料 詰め合わせ スイーツ 手作り お菓子 バレンタイン 餡子 ペースト つぶあん おはぎ おしるこ ぜんざい おせち
こんなおしゃれな洋風どら焼きもあった!
\マラソンP5倍/ 【冷凍】YODORA(deux)洋風どらやき 5種類 ギフト箱入り お取り寄せ スイーツ 高級 送料無料 ギフト どら焼き バタークリーム バレンタイン ケーキ ピスタチオ ショコラオレンジ ほうじ茶 マロン ゆず あんこ
ここのところ、編み物に集中しすぎてセールのチェックできてないな。
明日、ちょっとあれこれ物色してみます




コメント
コメント一覧 (3)
今日は、寒かったですね。
東京5℃で、こちらは、3℃でした。
プンパーニッケル…初めて聞きます。
ビオセボンっていうお店は、
都会にたくさんあるんですね。
田舎くらしだと、焼き立てパン屋さん
くらいしかないですね。
地元にあるらしいんですが、
込みいって、わからないです。
ひめちゃん、テーブルのお姫様で
綺麗なお顔でカメラ目線が
お上手ですね。
ひめちゃんも食卓魔神に
ならないのかな?
jolijolidayo
が
しました
カフェのメニューにあったら通います😁
酸味のあるような外国っぽいパンて、どう食べたら良いかわからなくてなかなか手が出ませんが、これはやってみたいです✨
木のボウルを見ると、納豆のパスタが美味しいパスタ屋さん思い出します。
jolijolidayo
が
しました