今日は寒かったですねー。

寒くてたまらなかったので、火鍋にしました。
KALDIで買った火鍋の素をアレンジしたお鍋です。
かなり薄めて辛味をマイルドにして、鶏がらスープやオイスターソース、花椒で味をたしました。

お肉は、牛肉と豚肉。

あと、たっぷりの野菜をだんなさまが用意してくれてました。
レタス、白菜、キャベツ、ほうれん草、カリフラワー、ブロッコリー、じゃがいも、白ネギ、かぼちゃ、舞茸、椎茸、蕪。
いっぱい✨

トッピングに、パクチーも容易しました。

野菜たっぷりで、美味しかったー✨

あと、きゅうりの中華風酢の物。

干し芋とクコの実のクリームチーズ和え。

お鍋の〆のラーメンが、メチャウマでした✨

わか坊、今夜は辛いから食べるものないねぇ。

知ってか知らずか、何となく不服そうに座ってた。
席、横取りしてるけど(๑¯◡¯๑)

隣ちょっとおじゃましますよー。

ぜんぜん一緒に座れないので、羊スツールに移動してもらいました。

納得いかない顔をしてた(๑¯◡¯๑)

そして、やはりテーブルに来た。

\おこぼれよこせでち/

おやつの時間まで、ちょいお待ちを…
コメント
コメント一覧 (4)
そちらは雨降りませんでしたか?
寒かったですよね。
ホント、寒い時は、鍋に限りますね。
火鍋ですか!辛いと暖まりも早そうな…。
ふんだんなお野菜にお肉…。
わかぼっちゃんは、だまっちゃいないですね。
わかぼっちゃん、香箱座り!!
お手々ないないで、ちょ〜可愛い♡ですね。
やはり、いつものようにテーブルにて
おこぼれですね。
辛いとわかぼっちゃんには
あげられませんね。
おやつをあげるしかないですね。
わかぼっちゃん、わかってくれるかな?
明日は雪の予報が出てますね。
今日よりも寒くなるような感じがします。
問題はどのくらい積もるかですね。
jolijolidayo
が
しました
牛肉と豚肉ダブルだったんですね🎵旨味がアップしそう🤤
わかちゃん、もうすっかり食卓の一員ですね〜🥰
jolijolidayo
が
しました