今日の夜ごはんです。
なんかいる(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




わか坊でちた。
ぼくちんも、スタンバってるな。

FullSizeRender




食事の前から圧が強い(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




ぼくちんの圧は…
ちょっぴりキュルン入ってるな(*´ω`*)
FullSizeRender








今夜は和風のおかずを色々作りました。

FullSizeRender





久々のタコ飯。
新生姜の風味を効かせてあります。
タコも新生姜も冷凍保存してあるものを使ったけど、とってもおいしかったです✨
タコ飯また作ろう♪
IMG_1204





蒸籠で野菜と鶏もも肉を蒸しました。
鶏肉は、お塩とお酒に1時間ほど浸けてから、一口大に切ってあります。
FullSizeRender




白菜、三浦大根、紅芯大根、にんじん、かぼちゃ、白ネギ、椎茸、菜の花、スナップエンドウと、野菜たっぷりです。
FullSizeRender




生姜たっぷりの、黒酢ベースのタレで食べました。
FullSizeRender




トロトロ卵あんかけの温奴。
薄味の親子丼ぽい味です。
FullSizeRender





春菊、きゅうり、新玉ねぎ、タコの酢の物
IMG_1208



ブロッコリーと薄揚げのお味噌汁。
ブロッコリーが指定野菜になったので、お味噌汁に入れてみた。
意外にも美味しかった✨
IMG_1209




野菜たっぷりの好きな雰囲気の献立でした♪
FullSizeRender






お食事が始まると、ここ。
IMG_1217





近い…
FullSizeRender