今日の夜ごはんです。
なんかいる(๑¯◡¯๑)

わか坊でちた。
ぼくちんも、スタンバってるな。

食事の前から圧が強い(๑¯◡¯๑)

ぼくちんの圧は…
ちょっぴりキュルン入ってるな(*´ω`*)
今夜は和風のおかずを色々作りました。

久々のタコ飯。
新生姜の風味を効かせてあります。
タコも新生姜も冷凍保存してあるものを使ったけど、とってもおいしかったです✨
タコ飯また作ろう♪

蒸籠で野菜と鶏もも肉を蒸しました。
鶏肉は、お塩とお酒に1時間ほど浸けてから、一口大に切ってあります。

白菜、三浦大根、紅芯大根、にんじん、かぼちゃ、白ネギ、椎茸、菜の花、スナップエンドウと、野菜たっぷりです。

生姜たっぷりの、黒酢ベースのタレで食べました。

トロトロ卵あんかけの温奴。
薄味の親子丼ぽい味です。

春菊、きゅうり、新玉ねぎ、タコの酢の物

ブロッコリーと薄揚げのお味噌汁。
ブロッコリーが指定野菜になったので、お味噌汁に入れてみた。
意外にも美味しかった✨

野菜たっぷりの好きな雰囲気の献立でした♪

お食事が始まると、ここ。

近い…
コメント
コメント一覧 (1)
身体も喜びそうな優しい食卓ですね〜😂
ブロッコリーのお味噌汁、全然違和感ないですね❗出汁吸ってくれてそうで美味しそう👍
グレー魔神ちゃん達は、お食事前からスタンバってるんですね🤭💕
jolijolidayo
が
しました