昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender




昨日は、温泉湯豆腐。
今年もハマりにハマって、何度も食べました。
今年はこれで最後かな?
FullSizeRender



他、色々並べました。
FullSizeRender




温泉湯豆腐は、お豆腐が不思議な食感になってすごく美味しいんです✨
モチモチ感がたまらん♪
FullSizeRender




コメントで教えていただいて以来、鎌倉の紀伊國屋さんで買ってますが、それまでは楽天で買ってました。
ゴマだれがたっぷり付いてくるんですが、残ったら茹でた野菜などにかけて使えるのでお得感がありますよ♪






今回は、湯豆腐の後に豚肉と野菜を入れました。
野菜もトロトロになりますよ。

FullSizeRender




お水の色が白濁して、お豆腐の角が崩れてくる頃が食べ頃。
IMG_7777



くぅ、モチモチ美味しい〜✨
もう一回くらい食べたい…
FullSizeRender




他の副菜です。



鯛のお刺身。
だんなさまが、仕事納め帰りに買って来てくれました。
FullSizeRender




焼豚の錦糸卵乗っけ。
冷蔵庫に勿体ぶって置いてたのを切りました。
年末になって、貯蓄してた食材をちまちま食べてます(๑¯◡¯๑)
IMG_7760



このセットに入っていたものです。






ほうれん草の柚子味噌かけ
FullSizeRender




山芋と春菊の梅肉和え
IMG_7761



山芋は、ご近所さんにいただいためちゃくちゃ長いやつ!

IMG_7751



新聞に包まれた山芋を解くと、DIORのモデルさんが捧げてくれてるみたいになってた。
FullSizeRender




その山芋で、とろろ汁も作りました。
IMG_7763




もち麦入りのごはんにたっぷりかけて食べたら、めちゃうまでした✨
IMG_7773




わか坊は、ここ。
IMG_7770



パパの椅子から、何かよこせと張り切ってた。
IMG_7771




のに、この後お寝んねしに行ったんです。
眠かったのかな?





しばらくして、眠い顔で戻って来ました(๑¯◡¯๑)
IMG_7793




パパに抱っこされて
IMG_7795



お膝に乗っけてもらって
FullSizeRender





ビミョーな顔をしてた。
FullSizeRender



ごはん終わっちゃったよ。
FullSizeRender



こっちに来た。
IMG_7804



寝起き甘えっ子モードの坊でちた。
IMG_7806



かわいい(*´ω`*)
IMG_7808



\まだお寝んねしたいでち/
IMG_7812




かわいい(*´ω`*)
IMG_7813







今日は、年末年始に向けてのお買い物をチョロっとして来ました。
毎年、何を準備したらいいかよく分からん(๑¯◡¯๑)