昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender




昨日はクリスマスパーティで残った食材で、あれこれ作りました🎄

FullSizeRender



チキンのっけカレー
FullSizeRender




クリスマスチキンで残った胸肉や手羽先をカレーにトッピングしました。
FullSizeRender




カレーは、チキンを焼く時に下に敷いたグリル野菜(2回分)を集めて、鍋でコトコト煮込んで、ハンドブレンダーでドロドロにして、カレールーを入れました。
FullSizeRender



じゃがいもも潰したので、すごくドロドロのカレーになりましたが、香ばしさの加わった野菜のかおりがすごく美味しかったです✨
FullSizeRender



チキンもたっぷり♪
胸肉のパサパサも、カレーと一緒に食べると美味しくなりました。
IMG_7595



サラダは、トレヴィスとルッコラの上に、カリフラワーやカリフローレ、ロマネスコを茹でたものを散りばめました。
FullSizeRender



お皿の周りに貼り付けたラディッシュの薄切りがかわいい感じになりました。
ヨーグルトマヨネーズドレッシングでいただきました。
FullSizeRender



スモークサーモンも。
自家製レモンの薄切りも丸ごとたべました。
樹で熟すからか、酸味が穏やかで美味しい✨
FullSizeRender




残り物もしっかり取り使い切って、美味しくて、なかなか良い夜ごはんでした✨






毎日魔神坊(๑¯◡¯๑)
IMG_7599



挑発的な顔でこっち見る。
IMG_7601



\おこぼれくれでち/
FullSizeRender



お兄たまぼくちんは、ここでちんまり参加してた。
弟に、特等席取られがち(๑¯◡¯๑)
IMG_7600






クリスマスが終わると、いよいよお正月ですね🎍
今年も食べて飲んで寝て、猫たちと遊んで、
そんな、何もしない幸せな年越しを目論んでます♪
ワクワク✨