ベランダのバジルがグングン育ちます。
モッサリと茂っている分を刈り取ったら、バジルソースが4人分ほどできました。
FullSizeRender




最近気に入ってるバジルソースのレシピ。
オイルはオリーブオイルではなく、太白ごま油を使うことでバジルの風味の邪魔をしないそうです。
松の実の代わりにミックスナッツを使っています。






バジルソースは夜ごはんにジェノベーゼスパゲッティにしていただきました。
カウンターに何寝そべってるな(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



ぼくちんでしたー。
進出鬼没で落ちてる。
FullSizeRender




てことで、まだ日が落ちきってない時間のちょっと早め夜ごはんです。
FullSizeRender




採れたてバジルのソースで作るジェノベーゼは、フレッシュでとっても美味しい✨
これを食べちゃうと、瓶詰めのが食べられなくなっちゃう。

FullSizeRender



飾りのバジルの生きが良かった(๑¯◡¯๑)
IMG_0586




おお皿には、バッファローチキンウイングたっぷり♪
FullSizeRender



全部で12本!
全部たべた。
FullSizeRender




揚げ油をケチって揚げ焼きにしたのだけど、蓋をしてじっくり焼いて骨の近くまでしっかり火を通しました。
ホロっと剥がれて美味しかったです。
IMG_0590




ブルーチーズのソースをつけて食べるんですね。
冷凍のブルーチーズを削ってソースにしました。
以外にも合うー✨
FullSizeRender




レシピはこちらを参考にして作りました。






あと、オーブンに突っ込んでおいただけの野菜のグリル。
IMG_0591





お皿に取って、ブルーチーズソースをかけて食べたら美味しかったです✨
IMG_0603



あと、溶かすだけの玉ねぎスープ。
IMG_0593




スパークリングワイン開けちゃったりして(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




夕日をバックに注がれるスパークリングワインが綺麗でしたー✨
FullSizeRender




ガッツリ系のごはんも好きです✨
美味しかったー♪
FullSizeRender




\ぼくもガッツリする!/
IMG_0606




おこぼれちょうだいマンたちが来た(๑¯◡¯๑)
IMG_0609



お兄ちゃんのウキウキが伝染して、わか坊もくっついてくるのがかわいい(*´ω`*)
IMG_0610




無駄に頑張るぼくちんと、
IMG_0607




仕事はお兄ちゃんに任せて、棚ぼた狙いのわか坊。

IMG_0608




無駄な労力なくおこぼれをゲットできる、末っ子坊でちた(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender