ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







わか、お毛毛キレイキレイにしようか✨
IMG_9566




不穏な顔つき…

IMG_9567



やはり…( ¯ᒡ̱¯ )

IMG_9568




わか坊は、ブラッシングお断り派。
ブラシをかけようとすると、噛む。
IMG_9569



\お毛毛は自分でピカピカできるでち/
IMG_9570




ほら、抜け毛すごいから取らない?
IMG_9573




\抜け毛は猫の勲章でち!/
IMG_9575




ふむ…
ブラッシングはさせないつもりだな( ¯ᒡ̱¯ )




おや?
この顔どこかで見たような…
IMG_9574




この時のぼくちんだ(๑¯◡¯๑)
さすが兄弟、同じ顔してる(笑)
FullSizeRender




この時の動画、ちび子をブラッシングしてたら、とのが横からブラシを奪い取るのが面白かったな(๑¯◡¯๑)






そんなちび子も、13歳くらいまではブラッシング拒否派だったんです。

それが、こうなるとは…
飼い主もビックリです。
かわいい(*´ω`*)





わか坊も、いつかブラッシング好きになるのかなー?
FullSizeRender



今のところ、その気配はない…( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_9577



全く、ない…( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_9578



おーい、ブラシ壊れちゃうから返してー。
IMG_9579



ダメだこりゃ(´・_・`)
IMG_9580





ブラシはこのレデッカーの猫用ブラシです。





ブラシについた毛を掃除する熊手みたいなのがセットになったのを買うのがオススメです。









\ブラシもいいけど掃除機で吸われるのが最高なのよね✨/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子コロコロも好きになったもん/







わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪




愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2