ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







ご多聞に漏れず、箱に入るのが好きなわが家のニャンズ。
ぼくちんがごきげんに箱に入っていると、その箱に入りたいわか坊が正面に座った。
IMG_9485




写真を撮る前は、お互い顔を合わせてイカ耳にしてたんです。
\退けでち/(わか坊)
\やだよ/(ぼくちん)
と、言い合っているようでした。
FullSizeRender



今は、目を逸らして、耳イカ同士で、お互いの行動を探り合ってる。
IMG_9487



目を合わせないようにして、この緊張の時間をなんとかやり過ごしたいぼくちん。
隙あらば箱を奪ってやろうと、イカ耳MAXでその時を探る坊。
兄vs弟の箱を巡る攻防が、静かに繰り広げられていた(๑¯◡¯๑)

IMG_9488



目があった!
IMG_9489



途端に、箱にシレッと入って行ったわか坊。
お兄ちゃんの存在がないかのように、シレッと入って行った…
IMG_9490



ぼくちんは、猫パンチで追い出そうとした!
けど、やり返してくる弟の猫パンチに怯んで、飛んで逃げた…(弱い)
IMG_9491



箱は、わか坊のものとなった…
IMG_9494



悪い…
FullSizeRender



\ぼくの箱にお兄ちゃんが勝手に入ってたでち/
FullSizeRender




わか坊のじゃなくて、皆で仲良く使うやつだよ( ¯ᒡ̱¯ )

IMG_9499




ひめちゃんが入ってる時は横取りしようなんてしないくせに、ぼくちんが入ってる時は、横取りするんです。
お兄ちゃん舐められてるな…
IMG_9501



奪い取った後のこの顔…
悪すぎません⁇
FullSizeRender




悪いことした自覚のある顔してるじゃないか…
横取りしたらダメだよ( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_9503



ぼくちんは、さっさと自分のベッドでくつろいでた。
無駄な争いを嫌うぼくちんです。
FullSizeRender




この後は、飼い主はぼくちんのケアに忙しい。
撫で撫でと慰めの言葉で、ずいぶん時が紛れるみたいで、だんだん顔が柔らかくなっていくのがかわいいです(*´ω`*)
IMG_9259



別の時に撮った写真だけど、こんな感じ(*´ω`*)
IMG_9263







\ハウスの取り合いは、ちび子とはよくしたものねぇ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママが一方的に奪いにきたんだけど…/




こんなことしてました…( ¯ᒡ̱¯ )







わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪




愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2