今日の夜ごはんです。
FullSizeRender




今日は和食。
お刺身や、だし巻き卵などを並べました。
FullSizeRender





メインは、谷口屋さんのおあげー✨
久々に売ってる場面に出会えて、迷わず買ってしまった。
グリルでカリッと焼いて、
大根おろしとネギとだし醤油でいただきました。
カリッとシュワーで美味しかったです。
IMG_5953




福井県坂井市のふるさと納税品にもなっています。





2015年に、福井の谷口屋さんへ初めて食べにいった時の記事です。







おあげさんに合わせて、今日はお刺身などを並べました。
お仕事帰りのだんなさまが勝って来てくれたのだけど。
FullSizeRender




なぜか、カツオのたたきの端っこも買ってあった。
お刺身かぶり(๑¯◡¯๑)

IMG_5949




あと、低温調理器のBONIQで作るだし巻き卵。
プルンとして滑らかで、卵豆腐みたいな感じです。

IMG_5950




ヤングコーン…の割には成長著しいコーン(๑¯◡¯๑)
魚焼きグリルでやきました。
ちょっと育ちすぎてたかも。
FullSizeRender




枝豆。
IMG_5952



おかひじきの、明太子和え…
見えますか⁇
見えませんね。
ボケた…( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
IMG_5954




お漬物やらお味噌を並べて、ほっこりわしよの夜ごはんでした。
FullSizeRender





夕飯の準備中のぼくちん。
抱っこーと抱きついて来てるところ。
作業が進まない(*´ω`*)
IMG_5942



満足気でかわいい(*´ω`*)
FullSizeRender




と、そこへお邪魔虫登場。
IMG_5944



肩の上でイザコザしないでねー( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_5945






ちっとも仲良くない( ¯ᒡ̱¯ )