先日の続きです。




お友達のNさんとハイキングという名の食べ歩きをして、鎌倉駅まで戻ってくると、まえか気になってたお店の前を通りかかりました。
このオシャレ空間は何だ⁇
と、気になっていたお店です。
1人だと勇気がなくて近寄れなかったけど、お友達と一緒なので近寄ってみました。
FullSizeRender




綺麗に並んだボトルは、コーヒー豆でした。
FullSizeRender




こちら、東京の千駄木にある『ignis(イグニス)』さんという、スペシャルティコーヒー専門店だそう。
去年の12月に、鎌倉にもお店を出されたそうです。



もともとお煎餅屋さんだった場所にできていました。

FullSizeRender




ボトルのお豆から好きなものを選ぶの、その場で挽いて入れてくださいます。 
綺麗なお姉さんがお豆の特徴なんかも教えてくれて、選んでみました。
1杯1,500と目玉が少々飛び出すお値段でしたが、とても良い香りでした✨
FullSizeRender




コーヒー抽出中
FullSizeRender




なんと、お抹茶碗に入れてもらえます。
しかもたっぷり✨
IMG_3137




これがまぁ、とんでもなく美味しい!
コーヒーなのに、ジュースを飲んでいるかのようなフレッシュな香り!
雑味も何もなくスッキリとして、ビックリするほど美味しかったです!
なのに…
どのお豆だったかメモしてくるの忘れたー( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
また行く機会があったら、確認できたらしてみたい。
美味しかったなー✨
IMG_3142




あと、めちゃくちゃ気になったのが、まん丸のコーヒーゼリー。
次に行ったら食べたい。
FullSizeRender





ハイキングもそこそこに、食べたり飲んだりしてばかりの1日でした(〃ω〃)
美味しかった♪
鎌倉ハイキングは、美味しいものの誘惑がいっぱいです。








で、Nさんには、これまたオシャレな箱に入った美味しいものをいただいてしまった✨
お誕生日プレゼントだそう。
嬉しいー߹𖥦߹♡♡
FullSizeRender




青山のCallで買ってきてくれた、「SMITH」というお店のお菓子セット✨
青森県の弘前市にあるお店だそうです。
FullSizeRender







箱を開けると、お菓子が詰まってたー✨
FullSizeRender



クッキーやパウンドケーキ、フロランタンなど入ってました。

FullSizeRender



さっそくオヤツにいただいた✨
写真から撮影の準備をするとすかさずやってくるぼくちん。
モデルだ…
FullSizeRender



いや、おこぼれ待ちだ(๑¯◡¯๑)

FullSizeRender



パウンドケーキ、しっとりとして美味しかったー💕

FullSizeRender



実際は、このようにして食べたんですけどね…
FullSizeRender



猫に囲まれてのオヤツ…
FullSizeRender



さっき、カリッとトリーツのおやつあげたよね⁇
FullSizeRender



\それとこれとは別ですよ。フッ…/
FullSizeRender




フッ…じゃないぞ( ¯ᒡ̱¯ )