\姫ですって/
FullSizeRender





\ひめちゃんも姫だけど⁇/
FullSizeRender





\新潟のるぅさんからいちごのお姫さまが届いたんですっねて!素敵ね✨/
FullSizeRender







こちら、新潟からおおよそ出ることのなかったという「越後姫」。
新潟のオリジナル品種で、大粒で香りがよく濃厚な甘さが特徴の品種だそう。
表皮が繊細で柔らかく輸送に向かないため、新潟県外にはほとんど流通していないそうです。
FullSizeRender






るぅさんのブログにも何度となく登場していて、いつか食べてみたいと思ってたんです✨
るぅさんのブログに「越後姫」が登場する回。
いっぱいある✨






そんなお姫さまたち、今年は梱包材の改良により配達可能になったんだそう!
それを、るぅさんが送ってくれました。

ありがたすぎる…(神)
お姫さまたちは、段ボールのお籠に乗って、フカフカのお布団に挟まったように浮いて運ばれてきました✨
イチゴ愛に溢れた梱包🍓
FullSizeRender

FullSizeRender






大粒で、ツヤピカー✨
甘くてジューシーで、なんだか桃を食べているような柔らかな食感!
クセになって次々と食べてしまう…
一粒食べてみるつもりが、あまりの美味しさに一気に3つ食べちゃって、その10分後にまた2粒食べてしまった。
パフェにするつもりだったのに、危うく全部食べそうになって慌てて蓋を閉めました…

FullSizeRender










後日…
材料を整えて無事にパフェできたー✨
IMG_0921




ところが、やっぱり食べすぎて、なんかちょっとイチゴが足りない…
ややボリュームに欠けるパフェとなりました(⑉་ ⍸ ་⑉)
でも、味は抜群!
秒で食べてしまうパフェでした。
FullSizeRender








それにしても、ジューシーなイチゴです!
柔らかいのに実はしっかりと詰まっていて、味にも食感にも感動✨
これは確かに、流通は難しかったかもなぁと納得でした。
見かけたら買いたい✨
FullSizeRender






同時に届いた、しょうこさんもブログで紹介しています♪
同じく、止まらなかったようです(๑´ڡ`๑)











楽天で探してみたら、じょりじょりがいつもお米を買っているお店で越後姫が売ってた!
10kgのお米と同じお値段にビビった…