ファミリーマートに行ったら、デザートのコーナーでコレがいっぱい並んでて、緑色にピカッてました✨
FullSizeRender





吸い寄せられるように手に取ってしまった。
京都の上林春松本店監修の「宇治抹茶のティラミス」だそう。

FullSizeRender


ホームページの紹介文です。

【商品名】宇治抹茶のティラミス

【価格】297円(税込320円)

【発売日】2023年4月4日(火)

【発売地域】 全国 

【内容】京都府産宇治抹茶と北海道産マスカルポーネのクリーミーな味わいが楽しめるティラミスです。抹茶シロップをしみ込ませた抹茶スポンジとティラミスムースを重ね、抹茶ホイップと風味豊かな抹茶パウダーで飾った仕立てです。





蓋を開けると、丸く絞られたクリームがお花の形に並んでた。

その上から、抹茶パウダーをかけられてた。

かわいい(*´ω`*)



FullSizeRender



真上から見たところ。
抹茶の味って、物によって違うからどうかなー?とドキドキ。
FullSizeRender




横からはぼくちんが狙ってた。
ドキドキ( ꒪⌓꒪)
FullSizeRender



一口食べると…
ビックリな美味しさ!
抹茶の香りが爽やかかつ香り豊かで、でも濃すぎず。
マスカルポーネのクリーム部分も軽くて美味しい✨
ベッタリコッテリとした甘さではない軽い感じです。
抹茶の染みたスポンジ生地がしっとりしていて、抹茶の香りも美味しくて、めちゃくちゃ好みの味わいでした!
一口だけ食べて、残りはたんなさまが帰って来たら一緒に食べようと思ってたんだけど…
全部食べちゃった(๑¯◡¯๑)
ペロリでした…
これは絶対リピートするやつ!
FullSizeRender






今日から発売になったそうです。
見かけたらぜひ、試してみてください✨
他にも上林春松本店監修の美味しそうなスイーツ色々ありましたよ!
写真に撮ってないけど、ちょっと前に食べた一口サイズの大福みたいなのも美味しかったな!
ワッフルコーンのアイスも美味しそうだったなー✨