『枕といえば!』というくらい有名な「LOFTY(ロフテー)」さまより、
快眠枕をご提供いただきました。
FullSizeRender





こちらの商品です。









ロフテーで枕を実際に試した方が選ぶ人気No1の枕だそう。
「もっちりとした感触で心地よく支える」というのがすごく魅力的です
FullSizeRender







袋から出すときに、そのモッチリがすぐさま実感できました。
カバーにも厚みがあって、ムニっとしてみると気持ちの良い感触です。
FullSizeRender






頭に吸い付くような感触と贅沢な感触が今までの眠りを変えること間違いなし。専門店ならではの分割構造が寝ている間の姿勢をサポート、寝返りもスムーズに一晩中の快眠を促します。明日の朝からの熟睡を手に入れてください。ロフテーはエアウィーヴグループ枕専門ブランドです。






ロフテーってエアウィーブグループなんですね。
累計350万個を計測・販売をしてきた膨大なデータと独自の研究に基づき、
すべての人に当てはまる快適な枕の基準を導き出したのだそう。








サイズは4段階あって、女性標準の2号をお試しさせていただきました。
男性なら3号が標準的な高さになるそうです。






ご家族で、違う号数の枕を持ったとしても、枕についたタグに大きく号数が表記されているので間違える心配もないです。
FullSizeRender




タグの反対側には「LOFTY」の文字が
FullSizeRender




持ち上げてみると、どうやら中身が分割しているようです。
FullSizeRender






カバーを開けてのぞいてみると、なるほど5分割されていました。
IMG_7974





中央(④)が低めに設定されていて、後頭部が自然にフィットするそう。
やや高めの上下のパーツ(③、④)は、首を優しく支えてくれるそうです。
また、両サイド(①、②)が厚みを持たせてあって、寝返りをスムーズに促してくれるそうです。





この5分割されたパーツそれぞれ全部にファスナーがついていて、枕の中身を出し入れできるようになっています。
IMG_7977






中には、「エラスティックパイプ」という素材のパイプが入っています。
これを出し入れすることで、好きな高さに調節することも可能です。
小さなファスナーが全部についていて、さすがロフテーさんは丁寧なお仕事をされているんだなと感心しました。
FullSizeRender






中の素材は4種類から選べるそうで、それぞれ商品ページが違います。
こちらでは、一番人気の「エラスティクパイプ」を紹介しています。
硬さ的には普通だそうです。






こちらが「エラスティックパイプ」
独特な柔らかさと弾力があって、しっかりと頭と首を支えてくれるそうです。
このパイプ材をメッシュ生地で包んでいるので、通気性にも優れているそうです。
また、こちらは洗濯機で丸洗いも可能なので、いつでも清潔に保つことができます。
FullSizeRender




毎日使うから、洗濯機で手軽に洗える枕はありがたい
おしゃれ着モードで洗うのが良さそうかな♪







理想の角度は5度とのことで、両サイド以外のパイプを少し減らして調整してみました。






手持ちの枕カバーに入れてみました。
地味…
地味ですが、頭を乗せるとびっくりするほど安定する!
老舗の枕専門店の底力を感じました。
FullSizeRender




枕を所定の位置に置いて試してみたかったのだけど、先客がいてこの時は断念
りすが、とても気持ちよさそうにお手入れしておられました…
FullSizeRender






はじめて使った翌朝、
びっくりするほど朝まで起きなかった!
なんだかよくわからないんですけど、すごく寝られる
最近、夜中に何度も目を覚ましているようで(無意識なのも含めて)睡眠時間が5時間程度になっていたんですけど、この日は7時間寝ていました。
布団に入っている時間は同じです。
快眠枕で寝た日は、寝床につくやすぐさま眠って朝まで起きなかったみたいです。
すごい…
FullSizeRender
 
 

というわけで…
この1週間ほど使ってみた感想ですが、すっかりトリコです
今まで使っていた枕も割と気に入って使っていたんですけど、
ロフテーさんの快眠枕は一生ものかもしれないと思いました。
パイプの出し入れで細かく高さ調節ができるというのも嬉しいポイントです♪
FullSizeRender




快眠を手に入れたので、これからは健康的に活動しようと山歩きまで考えるようになりました。
いま、山歩きグッズをあれこれ揃えて楽しんでいます♪
生活が変わるかも!








お買い物マラソン期間中は、2個買うと500円OFFのクーポンがあるみたいですよ♪