もう1ヶ月以上前になっちゃうんですが、
「大藤」さんの千枚漬けのセットを買ってみました。
FullSizeRender




千枚漬けは今年の分は終わってしまったそうです(涙)
けど、他のお漬物も美味しいです✨
今だと、春のお試しセットが筍入りで美味しそう








京都のお漬物が大好きなわが家。
ウキウキでお漬物を大皿に盛りつけて、あれこれ並べました♪
FullSizeRender




献立の参考にしたのは、京都の「近為」さんの「きんため御前」。
お漬物が主役のメニューになっているそうです。




お漬物メインにした♪
FullSizeRender



「大藤」さんといえば、千枚漬けの発祥のお店としても有名ですが、他のお漬物もとっても美味しい✨
FullSizeRender



大藤さんから届いた5種類を大皿に盛り付けました。
あと、別のお店の柴漬けも一緒に盛り付けて全6種類になってます。
FullSizeRender




こちらが、千枚漬け。
甘くて美味しい✨
IMG_5765



新玉ねぎのお漬物も入ってました。
IMG_5766



お漬物パーティーだ✨
FullSizeRender




千枚漬けでご飯を巻いて食べるのが好きです✨
メチャウマ!
お漬物とご飯の旨みが合体して、旨みまみれになりますー。
IMG_5796



で、こちら全種盛りのお茶漬け(๑¯◡¯๑)
お茶は、一保堂さんのほうじ茶です。
IMG_5800



くぅ…
今見ても美味しそう(*´﹃`*)
また食べたい…
お漬物またお取り寄せする。
IMG_5801




お茶漬けに合わせたのは、お魚の粕漬け。
銀鱈と
IMG_5768



金目鯛だったかな⁇
お茶漬けに合いますー✨
IMG_5777




あと、近為さんの御前についてた白味噌仕立てのお雑煮も。
お正月のお雑煮の白味噌が残ってたのでちょうどよかった♪
FullSizeRender



だし巻き卵や

FullSizeRender



揚げ出し豆腐
IMG_5769



菜の花のおひたしなど、出汁のおかずいっぱいだった。
IMG_5770




生ビールで乾杯して♪
FullSizeRender




京都のお漬物のお茶漬け、最高ですー✨
夏は冷たいお茶漬けもいいな♪ 
またお取り寄せしよう。
FullSizeRender




\お茶漬けですか…/
IMG_5781



\お肉ないですね…/
IMG_5782



\お肉ないですし、甘えちゃいましょうかね/
FullSizeRender



見つめ…
FullSizeRender



しがみつき…
FullSizeRender



放心…
FullSizeRender



あっちちは、わか坊
FullSizeRender



抱っこ兄弟(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




ぼくちんの甘えっぷりが、日々増していきます。
IMG_5793



坊も(*´ω`*)
IMG_5795




男の子たちの甘えっぷりがどんどん加速して、この先どうなるのかとちょっと心配になる。
抱っこ無いとどうなるんだろう⁇
まぁ、無くならないけど(๑¯◡¯๑)