おぉ…
お出かけキロクすっかり忘れてました( ߹꒳߹ )



今回ご紹介するのは、1月9日に出かけた神奈川二宮市のパン屋さんと菜の花イベントです。
菜の花イベントは2月12日までとのことで、まだ間に合います!




では本題へ…




お正月休みも終わって魂抜けてた頃に、二宮で菜の花イベントがあるという情報をキャッチ!
二宮と言えば、大好きなパン屋さん
「ブーランジェリーヤマシタ」さんがある町です!
これはぜひとも行かねば!
と、張り切って行ってきました。



先ずは、ヤマシタさんでお昼ごはん♪
FullSizeRender




パン屋さんの建物の横にカフェの建物が続いていて、そこではお店で出しているパンに、スープやドリンクをセットにしていただくことができます。
けど、ごはんの前にパンをゲットしておかないと売り切れちゃうので、先にパンを買いました。
パンを買いつつ、カフェの注文も同時にできます。
FullSizeRender

IMG_0677




ヤマシタさんのホームページです。



ショップカードも素敵✨
IMG_0687 



先に、買ってきたパンたちの写真載せときます。
いっぱい買った。
FullSizeRender



オレンジピールの入ったシナモンロール美味しかった✨
FullSizeRender



ブルーベリーとチーズのとか、オリーブ丸ごと入ったのとかも美味しかった✨
FullSizeRender






そして、カフェ。
運良く窓際の席が空きました✨
窓に描かれたかわいいイラストがじっくり見られるー♪
(このイラスト、ついこの間リニューアルされたそうです( ꒦ິ꒳​꒦ີ ))
FullSizeRender



スープとドリンクのセットにしました。
FullSizeRender




雰囲気が素敵で、写真撮りまくってきた。

FullSizeRender



ソーセージのドッグと、卵サンドを注文しました。
スープは2種類から選べたので、それぞれ違うものを頼んで半分このしました♪
FullSizeRender



これ、前も食べた気がする…
美味しいんですー✨
ソーセージもパンもメチャウマでした!

FullSizeRender




卵サンドも、コレがまた美味しいー✨
初めて食べただんなさまも、パンがすごく美味しい!と、喜んでたべてました。
FullSizeRender



キャロットラペも付いてきます。
IMG_0631




ランプシェードはミナペルホネン なんですよ。
かわいい✨
ピアノは演奏会でも使われているようです。
IMG_0632




窓のイラストは、さかいりょうへいさんという作家さんのものだそうです。
もう見られないと思うと残念ですが、カフェにもまた行きたいな✨
FullSizeRender





美味しいパンと素敵な空間で、お腹も気持ちも満たされた後は、吾妻山公園へ向かいます。
二宮駅からすぐの場所にあるので、電車で来ても行きますい場所です。
FullSizeRender

FullSizeRender



ただ、頂上までの道のりはなかなかハード。
ヒールだと厳しいかも…
IMG_0638




じょりじょりは、コンバースのハイカットで挑みました。
って、見えてない…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_0645



ハイキングしてるみたいで気持ち良いです✨
FullSizeRender



周りの景色にも癒されますー。
IMG_0642



かわいいお花も咲いてた。
IMG_0644




20分ほど歩いたかな?
頂上に到着。
FullSizeRender




頂上には、菜の花が一面に咲いてましたー✨
FullSizeRender




多分、午前中だともっとハッキリと見られると思うんですが、富士山も綺麗に見えました✨
富士山と菜の花の黄色と青空が綺麗に見えるそうですよ♪
吾妻山公園は、国土交通省「関東の富士見100景」にも選ばれているそうです。
FullSizeRender



菜の花もたくさん咲いていました。
FullSizeRender


黄色は元気になりますね✨
FullSizeRender



6万株もの菜の花が満開になっているそうです。
FullSizeRender



海も見えますよー。
FullSizeRender




菜の花を見ながら、レジャーシートを敷いてお弁当を食べてる人もたくさんいました。
次はピクニックだな!
駅からも近いし、電車で行ったらビールも飲める♪と、だんなさまが喜んでました(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender






吾妻山 菜の花ウォッチング 2023は、
2023年1月7日(土)~2月12日(日)の間に開催されているそうです。
詳しくは、二宮観光協会のページをご覧ください。