昨日の夜中、咳き込んで何度か起きてしまった。
気道過敏症があって、最近ちょっと咳が出やすくなってるんです(T . T)
寒さや乾燥が原因かなと思って、寝室の加湿と暖房もしっかりしてるんですけど、昨日の夜の寒さはは厳しかったのかな。



咳き込んで起きると、枕がほとんど横取りされてて、わか坊の後頭部が見えた(*´ω`*)
夜中に猫がくっついてるのに気付くと、嬉しくてすーっと癒されるのを感じます。
眠くてもニヤニヤしてしまいますね(*´ω`*)

IMG_2405





次に気付いた時は、顔の横にわか坊の足があった。
頭をお布団に突っ込んで、へそ天してた(๑¯◡¯๑)
夜中に笑った( ´艸`)ムププ
IMG_2404





がしかし…
何だか体勢がしんどくいのに気づいた。
りすが足の上に乗ってて、全く動かせない状態になってた( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
辛いけど、嬉しい…
嬉しいけど、辛い…
そんな夜中の出来事でした。
IMG_2407






しかし、咳はつらかった( ꒦ິ꒳꒦ີ)
透明の痰が出続けてなかなか寝付けないのがしんどかったです。
寒いと色々な弊害が出ますね。
皆さんも、気をつけてお過ごしください。







こちらは、床暖房とヒーターと加湿器完備のお部屋でぬくぬくの猫たち。
日中陽が入ると、暖房つけてたら汗ばむくらいです。
IMG_2337



夜は、お布団に潜ってぬくぬく伸び伸び♪
日中は、ヒーターの前でぬくぬく伸び伸びのわか坊です。

FullSizeRender



伸びてるということは、お部屋が過ごしやすいということですかね。
FullSizeRender



この顔ですもんね。
心地良さそうです(*´ω`*)
FullSizeRender



\ぬくぬく快適でちー/
IMG_2345



ぼくちんは、陽だまりでお昼寝
FullSizeRender



暑くなると、ソファーの定位置(日陰)に移動します。
IMG_2343



ゆるゆるの連続をどうぞ。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2360

IMG_2361

IMG_2362

IMG_2363




ひめちゃんは、ピカピカ充填した後、日陰でのんびり♪
FullSizeRender 



日陰にいてもピカッてるひめちゃんです。
FullSizeRender



りすは、季節外れこそひまわりになってる。
FullSizeRender



この間、お目目掻きまくったんです…
今回は割と酷くて、カラー必須になってしまった。
多分2〜3日で良くなると思います。
冬になると痒みが出ちゃうとかあるのかなー?
乾燥⁇
りすのお目目の不調は、まだまだ謎がいっぱいです。
FullSizeRender







さて、今夜は咳で起きないよう何か対策しなければ。
加湿器、暖房、マスクはいつもしてる。
のど飴なめてみようかな。