先日、りょこさんと会うために東京へ行った時に、午前中に梨さんと合流して銀座界隈のお菓子などを買い回りました。
10時30分〜12時くらいまでの約1時間30分ほどで、5店舗ほど行けました♪




その中の1つ。
こちらも、とても気になっていたお店
「シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所」
へ行ってきました。
地球環境や身体に優しい自然と調和したお菓子を作られているお店です。
港区三田に本店があり、銀座店は2022年の春頃にオープンしたそうです。
開店5分前くらいに到着したら2番目でした。
オープンが近づくと、あれよあれよと言う前に行列になっていたので、人気のお店のようです。



店名の由来です。
「SHIZUKA : シヅカ」とは「自束」「自然の束」「自然を束ねる」という意味。 シヅカのお菓子に使用する食材やパッケージ原料はできるだけ環境への負荷が少ないものを選び、自然を束ね形にするという意味を込め名付けました。


FullSizeRender





環境にも体にも優しいお菓子作りをされているのそうですが、パッケージにも環境負担の少ない原料を使用されているそうです。そのパッケージもとてもオシャレで贈り物にしても喜ばれると思います。
缶入り、箱入り、バラ売りの焼き菓子の他に、生菓子も3種類ほどありました。
これは、2ヶ月ごとに入れ替わるそうです。
いちごのショートケーキが美味しそうだったから買いたかったけど、この後の予定があったので断念…
機会があれば、また行きたいです!
FullSizeRender




こちらは、箱入りの焼き菓子セット。
No.50です。
お友達へのプレゼントにしました。
パッケージが可愛いのと、焼き菓子の色や形のバランスが良くて選びました。
FullSizeRender




これなんですが、もう売り切れてた…





こちらは、購入可能なバッグ
1つ110円だったかな⁇
しっかりとした作りなので、これに焼き菓子を入れてちょっとした贈り物にもできそうです。
FullSizeRender



中に焼き菓子を入れたらめちゃくちゃかわいい💕
お店の方の推奨は3つくらいまででしたが、5つくらいなら入りそうでした。
6つは多かった(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender





1番人気は「No.1Shizuka Biscuit」のようですが、6,000円近くするのでサッとは買えず…( ߹꒳߹ )
今度、お財布が潤っている時に再チャレンジしてみます。その時は生菓子も!
予約もできるそうですよ。
通販もあるようですが、これもすぐに売り切れちゃうのかな⁇







では、自分用に買ってきた焼き菓子でおやつタイム♪
FullSizeRender




1つ食べちゃった後だけど…
意外に日持ちもするので、ゆっくりと楽しむことができそうです♪
FullSizeRender



こちら、フランボワーズジャムサンドを食べてみました。
ホロホロ食感+ジャムのねっちり感がめちゃくちゃ好き!
優しい味わいでとっても美味しい✨
これは、人気のわけもわかります。
他のお菓子もこの後ゆっくりといただきます♪ 他のだなー✨
FullSizeRender




コーヒーはディモンシュさんのブレンド。
焼き菓子にも合うー✨
FullSizeRender





「シヅカ洋菓子店」さん、店員さんもとても親切で、お菓子も美味しくて、近くに行ったら必ず寄りたくなるお店でした✨
FullSizeRender








この日回ったお店のお菓子記事




「鈴懸」さんと「ル・プチメック」




バクラヴァの「ナーディル・ギュル」






あと1店舗行ったので、そちらはまた別の記事にします♪





お菓子ばかりだ(๑¯◡¯๑)