だんなさまが、大阪出張のお土産を買ってきてくれました✨
FullSizeRender



551の豚まんー✨✨✨
冷凍じゃなくて出来立ての方です。
臭いが漏れないように、ビニール袋に入れてギュッと口を閉じてもらったそうです。
IMG_1483



あと、懐かしの肉団子✨
これ、仕事帰りにお料理しんどい時とかによく買って帰ってましたー♪
阪急十三駅のホームのちょうどいつも乗る場所にあったんです。目の前で売ってるからフラッと買っちゃうんですよね(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



それと、喜八洲のみたらし団子✨
FullSizeRender





全部当日中の消費期限なんだけど、翌日に食べてしまった…
お腹は大丈夫だった♪





この日、出張帰りのだんなさまのごはん。
21時過ぎだったので、サクッとできるものを用意しました。
また豚丼に頼ってしまった…  (๑¯◡¯๑)
豚丼、蕪のゆず味噌かけ、スナップエンドウマヨかけ、ほうれん草おひたし、豚汁&肉団子1個

FullSizeRender




じょりじょりは先に軽く食べちゃってたんだけど、肉団子が食べたくてついでにチョロっと一緒に食べた。
美味しかった✨
FullSizeRender





翌日のお昼ごはんに、豚まんを食べました。

FullSizeRender




あと、肉団子も1個♪

IMG_1536



豚まんは、せいろで蒸しました。
フカフカで、甘くて美味しかったー✨
551の豚まん美味しいですね♪
FullSizeRender




そして、おやつは喜八洲のみたらし団子ー♪
FullSizeRender




2本は当日に食べて、残りは翌日のおやつにしました。
レンチンしたものだけど美味しかった✨
FullSizeRender



タレがピカピカだ✨✨✨
FullSizeRender



\ピカピカを呼んだのかしら?/
FullSizeRender



\ピカピカ参上よ✨/
FullSizeRender



\ひめちゃんて、みたらしよりもピカピカね!/
FullSizeRender




\ひめちゃんがピカピカすぎてハレーション起こしちゃったわね/
FullSizeRender



\罪なピカピカね✨✨✨/
FullSizeRender




ひめちゃんのピカピカには参っちゃうな(๑¯◡¯๑)






そうそう。
551の紙袋が海上保安庁とのコラボになってました。


FullSizeRender






118番は、海で発生した事件や事故を海上保安庁に通報できる電話番号だそう。
今日1月18日は「118番の日」。
\118番があるとき!/と覚えてほしいそうです。
FullSizeRender



 #緊急通報 用電話番号の正しい利用法をより知ってもらうため、関西中心に抜群の知名度を誇る551 #蓬莱 さんとコラボします。これまでもコラボ紙袋は大変好評だったとのこと。期間限定デザイン紙袋をゲットや。今年も #豚まん 買って #118番 覚えてや~!










覚えましたー!