今年初めてのお菓子作りキロク。



冷蔵庫に、期限が迫った生クリームがあったのと、黒豆と和えるために買ったチーズケーキがありました。
このクリームチーズ美味しいです✨
IMG_9910



黒豆クリームチーズ美味しい✨
IMG_9911




あとは、卵とお砂糖と少しの小麦粉があれば作れる「バスクチーズケーキ」を焼きました。
IMG_0045



焼きたては膨らんでる♪
IMG_0048




こちらのレシピを半量にして、12cmの型2つに分けて焼きました。






小さめのバスクチーズケーキが2つ出来た♪
1つは、ご近所さんへのお裾分けです。
しっかり冷やしていただきます。
FullSizeRender




ぼくちんが見てる…
IMG_0102




見てないフリしてる…
IMG_0101



嗅いでる…
FullSizeRender




焦げ焦げに焼けてるけど、これが良いんですよね✨
初めて成功したかも。

FullSizeRender




シンプルながら、素材感のあるめちゃうまなバスクチーズケーキでした!
簡単だし、また作ろう♪

IMG_0097



食べたいマン…

FullSizeRender



じっとり見てたな…

FullSizeRender








クリームチーズ、ちょっと割高だけど楽天でも売ってました。






小さめのケーキ型は、オーブンに入れば2つ揃えておくと1度に2個焼けて良いですよ♪