お正月気分も昨日までで、今日は通常モードの1日でした。
と言っても、ダラダラと過ごしただけですが(๑¯◡¯๑)



お正月最後の夜ごはんは、すき焼きにしました♪
鴨鍋と迷ったけど、鴨肉が売ってなかった。
FullSizeRender



お正月っぽく、赤や金色のものををテーブルに散らして華やかにしました✨
FullSizeRender



鯛の小皿なんかも置いておいた♪
FullSizeRender




お肉は、お正月だから特別に松阪牛✨
FullSizeRender


箱根駅伝を沿道からみたあとに、お買い物へ行ったら3割引のお買い得なのが売ってたんです。
ラッキー✨
FullSizeRender




あと、今半の麩が売ってて買ってみました。
角麩とは味がちょっと似てた✨
食感はふんわりもっちりで、美味しかったー✨
IMG_9830



焼き豆腐も今半さんのです。
IMG_9832




いつもより豪華な食材を、赤絵の華やかな大皿に盛り付けて、お正月らしいピックなんかを飾ったら気分も上がりますー✨
FullSizeRender




割したのポットにも、赤いフサフサを付けてお正月気分♪IMG_9835




かまぼこや、
IMG_9837



おせちの残りも並べて♪
FullSizeRender



すき焼きには赤ワイン。
FullSizeRender




うさぎさんがいた!
パケ買いですー♪
IMG_9839



ビールもお正月気分が盛り上がるラベルのがあった♪
IMG_9842




割したをぐつぐつしたところにお肉を広げて♪
FullSizeRender



卵を付けていただきます。
美味しすぎた✨✨✨
FullSizeRender



一通りお肉を食べで満足したら、野菜やお豆腐なんかを入れていただきました。
FullSizeRender





お正月最後の夜ごはん。
松阪牛のすき焼き美味しかったですー✨
IMG_9851




食後のデザートタイム♪
群がる男子…
FullSizeRender



ロミユニさんのパウンドケーキと、サーティワンのキャラメルリボン✨
FullSizeRender



あと、御祈祷していただいたときにいただいたお下がりのお菓子をいただきました。
ピーナッツクリームが挟まった最中のようなお菓子ですごく美味しかった!
FullSizeRender







今年のお正月も、食べて飲んで駅伝をみて、
猫と遊んで、猫と遊んで、遊んで遊んで
容赦なく遊びに付き合わされて…( ꒪⌓꒪)
とっても楽しく過ごしました✨