今年も、お友達が京都のおせちを送ってくれました✨
FullSizeRender



\箱はぼくのものでち!/
FullSizeRender



うん。
箱あげるから、開けたらすぐに入るのやめてけろ。






ここ数年、毎年恒例となった「四月の魚」さんのおせち。 京都でお料理のケータリングや教室をされている先生の手作りのおせちです。 毎年、お友達が我が家の分を送ってくれるので、このおいしいおせちを食べられます。
幸せだぁ✨
IMG_9440




去年の様子です。





おまけに、「オハヨービスケット」さんのお菓子の詰め合わせも送ってくれたー✨

FullSizeRender




久々だぁ!
ここの焼き菓子すごく美味しいんです✨
新年早々、嬉しいサプライズでした♪

FullSizeRender




届いたおせちとお雑煮などを並べて、新年最初の食事です。

FullSizeRender




赤や金色が入ると華やかで、お正月気分が盛り上がりますね✨
FullSizeRender




四月の魚さんのおせち、今年も美味しそうー✨
フレンチのおせちで、シャンパン飲み過ぎちゃうやつです(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender

FullSizeRender



掛け紙の裏がメニュー表になっていて、くるりと丸めて置いてます。
FullSizeRender



あとは、別で買ってあった「福袋おせち」の中身を白木の重箱に移し替えて出しました。
FullSizeRender



こうすると、狭いテーブルにも乗っかる♪
FullSizeRender




立派なロブスターも入ってた!
IMG_9480




あとは、だんなさまが好きなブリのお刺身
FullSizeRender



かまぼこや、昆布締めや数の子や海老などの縁起物を並べて、お雑煮を用意しました。
FullSizeRender




お雑煮は、関西風の白味噌仕立てです。
FullSizeRender




大根をうさぎの型で抜いて別茹でして乗せました。
FullSizeRender



卯年のお雑煮です。
食べづらい…
FullSizeRender




シャンパンは、お正月っぽい色のものをパケ買い♪
FullSizeRender



お昼から、シャンパンを飲んじゃったりして(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




今年も美味しいおせちを食べられて、しあわせなお正月を迎えられました。
FullSizeRender




今年買い足した鯛の箸置きかわいい💕
FullSizeRender





ごちそうにドキドキのわか坊
IMG_9494



鰤に鼻くっつけた(๑¯◡¯๑)
IMG_9495



シャンパンの箱がカッコよかったからすぐに捨てられずに置いてたら、りすが横に微妙な顔で座ってた。
かわいい(*´ω`*)
FullSizeRender







さて、今夜はしゃぶしゃぶです♪
楽しいだな✨




今年のお正月も、食べてばかりになりそうです(〃ω〃)