大晦日、みなさんはいかがお過ごしですかー?
わが家は、家で紅白歌合戦を観ながら猫たちとまったりすごしています。
普段とそんなに変わらない夜だったりする(๑¯◡¯๑)




違うのは食卓ー✨
大晦日は、贅沢にふぐを食べました♪
FullSizeRender




去年、楽天でたのんだふぐがとっても美味しかったので、今年も同じお店のものを注文してありました。
薄く切られたてっさが美しい✨
FullSizeRender




もみじおろしはたくさん作ってもらいすぎて、一部だけのっけました(〃ω〃)

FullSizeRender



てっちり用の身もたっぷり入ってました✨
FullSizeRender



皮も入っていて、3種類のフグが楽しめます。

FullSizeRender




2年連続で注文したふぐ。
冷蔵で届くので、てっさもコリコリ感があって美味しいです✨






あと、こちらは兵庫で有名な「三田屋」さんのハム。
ステーキ屋さんなのに、オードブルのハムが大人気で、これを食べるためにステーキを食べに行ってました。
だんなさまが学生時代にアルバイトしていたそうで、懐かしいと買ってくれました。
薄切りするのが難しいけど、薄い方が美味しく感じます✨
玉ねぎスライスと、お店特製のドレッシングが絶妙にマッチしてめちゃうまです✨

FullSizeRender




三田屋さんのハムとドレッシングのセットも楽天で買えました♪






お酒は「作」のヌーヴォー。

FullSizeRender




こちらのお店で買いました。
おととい注文したんですけど、今日届いてふぐに間に合いました✨







あと、川勝総本家の千枚漬け。

FullSizeRender



ご近所さんからいただいた、シャインマスカット✨
IMG_9278




生ビールで乾杯♪
今年も一年、ありがとう杯♪
FullSizeRender




てっさは、コリコリ甘くて美味しかったー✨
IMG_9295



てっちりも、フグがいっぱいで旨みたっぷり♪
FullSizeRender




てっちりのフグにも紅葉おろしを乗っけて♪
FullSizeRender



めちゃうまでしたー✨
IMG_9313




以上、2022年最後の夜ごはんでした♪
FullSizeRender



お膝には、甘えんぼくちん(*´ω`*)
IMG_9314




2022年最後の夜も、いつもと変わらず甘えっ子炸裂しています(*´ω`*)
IMG_9319




かわいい(*´ω`*)
IMG_9323



来年も、猫たちと元気に楽しく過ごせますように♪
FullSizeRender



ね♪
FullSizeRender



ぼくちんの寅年おわっちゃうね。
IMG_9329



\ぼくは、いつだってトラさ!/
IMG_9331



果たしてそうかな⁇
IMG_9336




うさぎさん!
来年もまた、ぼくちんの年ではないか!
やるな、ぼくちん!
FullSizeRender




と、うさぎごっこしながら食べた〆の雑炊が絶品すぎて、2人で1合のご飯をたべまくりました(๑¯◡¯๑) 
お腹いっぱい。
IMG_9352



食後は待望のサーティワン✨
FullSizeRender



ポッピングシャワーが思ったよりパチパチで、お口の中が拍手してるみたいでした。
IMG_9356







・・・・・





2022年も猫たちを可愛がっていただきありがとうございました♪
今年最後のニャンズ写真です。




集合写真を撮ろうとおやつで釣る。
IMG_9360




失敗…( ߹꒳߹ )
IMG_9362





てことで、個別で…





\2022年もトラでした/
FullSizeRender

猫だね(๑¯◡¯๑)



\2023年もピカリがんばるわ✨/
FullSizeRender

ひめちゃんはお手入れなしでもピカッてるよ✨



\2023年もお目目掻くでし/
FullSizeRender


( ꒦ິ꒳​꒦ີ )





\2023年はガブリ卒業でち/
FullSizeRender



できるかな…(๑¯◡¯๑)





2022年も、ブログに来てくださってありがとうございました。

特にメッセージ性もなく、目の覚めるような刺激的な出来事もないゆるゆるブログですが、変わらず見てくださってありがとうございます。
猫たち共々、感謝致します♪


2023年も、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)