今日は、鎌倉の街をぶらぶらして、お正月に備えたお買い物をあれこれしました。
FullSizeRender




鳩サブレーでお馴染みの「豊島屋」さんは、大きな餅花のオブジェがありました。
街のあちこちがお正月の雰囲気でワクワクします♪
FullSizeRender




歩いたついでに、「ロミユニ」さんへ寄ってみました。
段葛を挟んだ向かい側から見たロミユニさん。
FullSizeRender




これは、クリスマスの時に撮ったお店の窓。
鹿児島さんのイラストのねこちゃんが可愛かったな(*´ω`*)
今年はロミユニさんのシュトーレンを買ったんですが、すごく美味しかったです✨
来年からからもロミユニさんで買いたいな♪
IMG_6254




ロミユニさんのシュトーレンはここで紹介しています。







お買い物の目的は、「ロミユニ」さん。
去年買ったお正月のお花がとで素敵だったんですが、今年もあると言うのを昨日知って慌てて買いに行きました。
2日目だからちょっと諦めてたんですけど、朝一番に行ったらまだ残っていてかえました。
ついでに、去年は1時間で売り切れてしまったという福袋がまだ残っていたので、買っちゃいました♪
FullSizeRender








今年も、お花は鎌倉のフラワーアーティストCHAJINさん制作だそう。
とても素敵なお花です✨
FullSizeRender





福袋には、ジャムが2つと
FullSizeRender



サブレ3種類。
IMG_8916




小さめのパウンドケーキが2つ入っていました。
食べたことがないものばかりで嬉しいな✨
お正月って、お菓子のことまで気が回らず買いそびれて、おいしい甘いものが食べたい…となった時にな食べるものがなくて困りがちなんです。
今年は、ロミユニさんのお菓子がたっぷりあるから嬉しいな✨

IMG_8917



あと、かわいいカレンダーも入ってた♪
FullSizeRender




ついでに、来年からは卯年ということで、うさぎ柄の紅茶とねこちゃんの紅茶も♪
こちら、清澄白河のTEAPONDさんのものなので、美味しいこと間違いなしですね✨
FullSizeRender






実は、少し前にロミユニさんのギフトボックスをいただいたんです✨
FullSizeRender



鹿児島さんデザインの図柄がかわいいBOX入り✨
自分では買わないものなので、すごく嬉しい!

FullSizeRender




中には、これまた鹿児島さんデザインのコーヒードリップが。
しかも、このコーヒーは鎌倉で人気のカフェ「ディモンシュ」さんのもの。
ロミユニさんの交友の広さすごいですね!

FullSizeRender 

FullSizeRender




こちら、Nちゃんのお家で暮らしていたエミリちゃんへ贈ったお花のお返しにといただきました。
FullSizeRender




Nちゃんの素敵なイラストとお手紙も入っていて、思わず涙…( ߹-߹ )
エミリちゃんからのプレゼントと思って、大切に美味しくいただきます。
FullSizeRender




お届け物の段ボール箱を見つけるや、すぐさま入って行った坊…
FullSizeRender



箱が好きすぎる…
FullSizeRender




ピッタリサイズでよかったね♪
FullSizeRender




\おあつらえ向きってやつでちね…フッ/
FullSizeRender





ちがうけど(๑¯◡¯๑)







このお正月は、ロミユニさんのクッキーやジャムで、美味しいお菓子生活も確保できました✨
嬉しい✨✨✨