微熱続きの冬。
毎度のことながら、しんどい( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
寝込むほどではないけど、
無理の効かない今日このごろ。



そんな日は、「冷凍貯金」とやらをしてあったマグロフライで助かりました✨
FullSizeRender



マグロにロックオンのぼくちんと共に…(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




冷凍のまま揚げたからか、やけにシャキッとした揚げあがりのマグロフライ。
前にまとめて作って冷凍しておいたのがあったので、助かりました♪
冷凍庫整理にもなった。
FullSizeRender



大根ステーキは、蒸してから片栗粉をまぶして、米油で両面焼いて、お砂糖と醬油で味付けしました。
蒸したゆで卵と大根の葉を添えたら見た目にも良い感じ✨
IMG_7763



ブロッコリーとカリフラワーのマスタード和え。
蒸して、マヨネーズ、マスタード、塩、ガーリックパウダー、ハチミツで和えてあります。
IMG_7766



人参しりしり
簡単で美味しくて、ひとたび作ると何度も食卓に登る(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



ヨリドコロさんの、さつま揚げ。
トースターで焼いてスライスしただけ。

FullSizeRender




干物も美味しいけど、これも美味しい♪





ネギと椎茸のお味噌汁
IMG_7773





お鍋に逃げずにできた夜ごはんでした(๑¯◡¯๑)
IMG_7772