自家焙煎コーヒー専門店「BASE COFFEE(ベースコーヒー)さんより、
珍しいコーヒーのドリップバッグをいただきました。

愛知県に4店舗を構えるお店だそうです。
ドリップパックだけを扱うお店もあるそうです。
こちらのコーヒー豆は、スペシャルティコーヒーのみを扱っているそうです。
ショップカードもかわいい♪

このコーヒー、紅茶のティーバッグみたいに手軽に入れられるものなんです!
飲みたい時にカップとお湯があればすぐに飲めちゃいます♪
1パックずつ個包装されているのも便利です♪
今回紹介するのは、贈答用のセットと、自宅でたっぷり楽しめるアソートセットの2種類です。
先ずは、贈答用のセットの紹介です。
お歳暮やクリスマスプレゼント、年末年始の帰省の手土産にも喜ばれそうなセットです。
かわいい包装紙にはコーヒー豆を持った女の子のイラストが♪
茶色のリボンが、コーヒーの贈り物らしくかわいいです。

中には、10種類20袋のコーヒーが入っていました。

イラストもとても可愛くて癒されます♪

ね!ねこちゃん
かわいい(*´ω`*)

実は、わが家の猫ちゃんたちもここにいました

帰省土産やギフトにもぴったりな、飲み比べセットはこちらです。
ラッピングは、「カジュアルラッピング」(無料)、「ベースコーヒーオリジナル包装紙」(+150円)、「無地茶色の包装紙」(+150円)の3種類から選べます


帰省などで親類がたくさん集まると、慌ただしくてコーヒーをゆっくり入れる暇もないんですよね。
そんな時に、パックをカップに入れてお湯を注ぐだけで飲めるコーヒーがあると手間もなくて嬉しいです
お次は、自宅用にもぴったりなお得な30袋セット♪
贈答用の箱には入っていませんが、30袋のパックが段ボール箱に入って届きます。
わざわざドリップするのは面倒だけど、美味しいコーヒーが飲みたい時にとっても重宝します。
アウトドアなんかにもぴったりですね

ドリップパックの色が抑えめなのと、イラストが可愛いのもあって、
こんな風にカゴに入れて、カウンターに置いておいても可愛くて絵になります



おやつやポットと一緒に置いておけば、さっとおやつタイムが楽しめますね♪
オフィスなんかにこんなコーナーがあったら、めちゃんこ嬉しい



ご自宅用には、たっぷり入った飲み比べドリップバッグセットがお買い得です♪
「マイルドセット」、「ダークセット」、「ミックスセット」の3種類がありますが、
現在、在庫はミックスセットのみになっています。
65種類以上ある中から5種類をセレクトしてくださるそうです。
備考欄に好みをリクエストすることも可能だそうです。
こんなにたくさんの種類があると、リピートするのも楽しそうですね

さっそく飲んでみます♪
パッケージをあけると、コーヒーの粉が入ったバッグが出てきました。
パッケージの裏には飲み方の説明もあるので、誰でも迷いなくいれられます。

カップにいれて、お湯をチョンチョンと当てながら数回に分けて入れて、

少し置いたら、バッグを上下に揺らして取り出します。
1分もあったらできちゃう♪

取り出したバッグはこんな感じ。
これ、このまま乾燥させたら消臭剤として使えそう♪

ラッピングは、「カジュアルラッピング」(無料)、「ベースコーヒーオリジナル包装紙」(+150円)、「無地茶色の包装紙」(+150円)の3種類から選べます
帰省などで親類がたくさん集まると、慌ただしくてコーヒーをゆっくり入れる暇もないんですよね。
そんな時に、パックをカップに入れてお湯を注ぐだけで飲めるコーヒーがあると手間もなくて嬉しいです
お次は、自宅用にもぴったりなお得な30袋セット♪
贈答用の箱には入っていませんが、30袋のパックが段ボール箱に入って届きます。
わざわざドリップするのは面倒だけど、美味しいコーヒーが飲みたい時にとっても重宝します。
アウトドアなんかにもぴったりですね

ドリップパックの色が抑えめなのと、イラストが可愛いのもあって、
こんな風にカゴに入れて、カウンターに置いておいても可愛くて絵になります

おやつやポットと一緒に置いておけば、さっとおやつタイムが楽しめますね♪
オフィスなんかにこんなコーナーがあったら、めちゃんこ嬉しい

ご自宅用には、たっぷり入った飲み比べドリップバッグセットがお買い得です♪
「マイルドセット」、「ダークセット」、「ミックスセット」の3種類がありますが、
現在、在庫はミックスセットのみになっています。
65種類以上ある中から5種類をセレクトしてくださるそうです。
備考欄に好みをリクエストすることも可能だそうです。
こんなにたくさんの種類があると、リピートするのも楽しそうですね
さっそく飲んでみます♪
パッケージをあけると、コーヒーの粉が入ったバッグが出てきました。
パッケージの裏には飲み方の説明もあるので、誰でも迷いなくいれられます。

カップにいれて、お湯をチョンチョンと当てながら数回に分けて入れて、

少し置いたら、バッグを上下に揺らして取り出します。
1分もあったらできちゃう♪

取り出したバッグはこんな感じ。
これ、このまま乾燥させたら消臭剤として使えそう♪









