先日、ヤル気の出ない日にポトフを作りました。
材料をstaub鍋にどんどん突っ込んで、蓋をして、オーブンに入れたら放ったらかしできる✨

時々様子を見て、火の通り加減を確認するためにオーブン前に座り込んでたんですけど、ぼくちんに見つかって駆け寄ってきた。
オーブンの中をとりあえず見て、

\抱っこぉ〜/

\抱っこ抱っこぉ〜/

無理矢理体をねじ込んできた(๑¯◡¯๑)

上手に膝の中に収まって、

満足気♪

抱っこで満足したお顔をご覧ください(๑¯◡¯๑)




とにかく抱っこ。
目が合えば抱っこ。
抱っこ好きすぎて困ることもあるけど、かわいいです(*´ω`*)

そんな、抱っこマンを抱っこしながら出来上がったポトフです。

キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、蕪、ソーセージと、玉ねぎスープの素、ローリエを入れてオーブンで煮込みました。
190℃で1時間30分くらい加熱したかな?
ブロッコリーはオリーブオイルをかけて、ポトフを入れてるオーブンに放り込んで焼いたものをトッピングしてあります。
煮込むと崩れそうだったので、焼いてから後入れしました。

じゃがいもなどは、オーブンだと煮崩れしなくて、綺麗にできます✨
でっかいソーセージはミートガイさんの福袋に入ってたハーブソーセージ。
後ほどリンク貼っておきます。

食べごたえのあるソーセージと野菜があれば、簡単にできるポトフ。
楽ちんだから、冬によく作ってます♪
ポトフを作ったのは、staubの23cmオーバルです。
staubも年々値上がりしてる気がする…
お豆の香りと食感がクセになりますー。












コメント