可愛い包みの箱が届きました。
FullSizeRender



なんと、この中には「干物」が入ってるんです。
FullSizeRender




こちら、鎌倉で超人気の干物のお店「ヨリドコロ」さんの干物セットです
FullSizeRender





\パカッ♪/
FullSizeRender




おしゃれー
干物がこんなにおしゃれなパッケージに入ってるなんて♪
こんなのもらったら嬉しすぎるー
FullSizeRender




緩衝材までおしゃれで、素敵な雑貨屋さんのよう♪
FullSizeRender




かわいい手書きイラストの「美味しい干物の焼き方」の説明も入っている♪
しかも、シールになってる。
どこに貼ろうか
FullSizeRender




干物は1種類ずつ真空パックになっていて、冷凍庫でも保管しやすいです♪
じょりじょりが一番好きな「サバみりん」も入ってる
FullSizeRender





「ヨリドコロ」さんといえば、鎌倉で人気でいつ行っても行列のお店。
その「ヨリドコロ」さんが楽天市場にもお店を出されたというので、密かに嬉しく思っていました






今回いただいたのは、こちらの初回限定お試しセットです。
楽天スーパーセール中は2,980円→2,682円になっていてお買い得ですよ♪





こちらのセットもおすすめです。
5種類11尾入ったセットも4,980円→ 3,984円になってお買い得です♪





「ヨリドコロ」さんの贈り物が選べばれるのには6つの理由があるそうです。


1、魚本来のうまみを引き出す天城深層水を使用
ミネラル豊富で生体水に限りなく近い水だそうです。




2、味に徹底的にこだわって全国各地から厳選された干物





3、最高4時間待ちもある鎌倉の人気店の干物
4、干物が入っているとは思えないおしゃれなパッケージ





5、注文を受けてから丁寧に梱包
6、かわいいイラストの作り方付き







「ヨリドコロ」さんの実店舗にも何度か行っていて、いつ行っても美味しい干物が食べられます。







さっそく夜ごはんにいただきましました♪
冷凍庫から取り出して、パッケージを開けて、フライパンで両面焼くだけ。
解凍はしません。
冷凍のまま調理できるのも、食べたい時に焼けば良いので気持ちも楽ですね♪
IMG_6765





フライパンはそのままでも良いですが、クッキングペーパーを敷くと焦げ付きにくいので、お魚を焼く時は敷いています。
片面5分くらいずつ、焼き方の説明書を参考にしつつ火を入れます。
FullSizeRender





皮の面から焼いて、蓋をして5分ほど待って、表面が白っぽくなったらひっくり返します。
FullSizeRender




良い焼き色〜♪
FullSizeRender





てことで、「ヨリドコロ」さんごっこの夜ごはん♪
FullSizeRender




トレイに、干物やごはん、お味噌汁に副菜を乗せたら、それだけでお店のようで楽しいですね♪
じょりじょりが一番好きな「サバみりん」を焼きました。
お店でもいつも必ず注文するし、干物だけ買って帰る時も「サバみりん」はいつも買っています。
FullSizeRender



こっちはアジの干物
FullSizeRender



優しい味わいで、とってもおいしい
普段あまり買わなかったけど、これからはアジも買おう♪
FullSizeRender




こっちは大好きすぎる「サバみりん」
FullSizeRender




見た目茶色ですが、これがもうおいしくておいしくてFullSizeRender



ふっくらと焼けた身は、甘くて美味しい。
ご飯が進みすぎる!
FullSizeRender



そのごはんですが、「ヨリドコロ」さん名物のふわふわ卵かけご飯を再現しました♪
IMG_6784




のつもりが、黄身が沈み過ぎた…
お店だと、小さな泡立て器でがんばってメレンゲを作るんですが、
お家だから手抜きして、でっかいボウルとでっかい泡立て器で一気に立てたんです。
そしたら、キメが細かくなりすぎたのか黄身が沈みました(涙)
やっぱり、バランスってあるんですねー。
けど、味はおいしい♪
たまごかけごはんの白身の食感が苦手なだんなさまも、この食べ方だとめちゃくちゃ美味しいと言って、たまごかけごはんに目覚めてます(笑)
IMG_6794




副菜は、里芋のそぼろあんかけ
IMG_6785




ほうれん草のナムル
FullSizeRender



きゅうりとシラスの酢の物
FullSizeRender




なめこと白菜のお味噌汁
IMG_6790




美味しい干物でほっこりと、幸せな気分になる夜ごはんでした♪
FullSizeRender




こっちには、ほっこりしてない坊がいた
IMG_6809



\素敵な香りがするでち/
IMG_6804



\お魚でち!きっとぼくも好きなやつでち!/
FullSizeRender



\お魚食べたいでち!!!/
IMG_6812




ものすごい勢いでしたので、すぐさま猫さん用のおやつあげました。
そういえば、たまもお魚の匂いにいつも反応してたなー(*´ω`*)