今年25周年を迎えられたお肉の専門店「ミートガイ」さんから、ニュージーランドのラムチョップをいただきました。
FullSizeRender




冷凍されたラムチョップが5本入っていました。
FullSizeRender




こちらの商品です。
ニュージーランドのスプリングラムです。
完全放牧で栄養たっぷりの牧草で育ち、成長促進剤やホルモン剤は一切不使用の安心・安全なラム肉です。
レビュー数も多く、評価も高く、リピーターの方が多い人気のラムチョップだそうです。





ミートガイさんのお肉は、美味しさや、健康・安全にこだわり、
自社工場から丁寧に梱包して届けられるそうです。
豊富なラインナップで、スーパーや他のお店では売っていないお肉なんかがたくさんありますよ。
牛ステーキ肉やソーセージ、ラム肉などはもちろんのこと、
カンガルーやワニ肉まであってびっくりです。
ペット用のお肉の扱いもあります。
365日お休みなく、毎日発送してくださるのも嬉しいポイントです♪








・・・・・






昨日11月29日は「いいにくの日」。
しかも、わか坊のうちの子記念ということで、記念日のごちそうメニューにいただきました。
クリスマスメニューにしても良さそうですね♪
FullSizeRender





最初はフライパンで焼こうかと思っていたのだけど、
パーティーっぽくホットプレートで焼きました。
火加減など気にせず気楽に焼けるし、焼きたて熱々を食べたかったというのもあります♪
FullSizeRender





冷蔵庫で解答したてのラムチョップは、綺麗なピンク色。
FullSizeRender




新鮮で綺麗なお肉でおいしそうです。
FullSizeRender




グリルする野菜やハーブと一緒に、オリーブのボードに盛り付けました。
パーティーっぽくてテンションあがります
IMG_5666




ラムに添えたのは、自家製バジルソースや粒マスタード、カレーパウダー。
IMG_5671




付け合わせの、クリームスピナッチとマッシュポテトも用意して♪
IMG_5667




あとは、パッケリのチーズソースと
IMG_5669





サラダとスープ。
IMG_5670





目の前でジューと焼けるラム。
焼き上がりが待ち遠しいー
FullSizeRender




味付けはシンプルにお塩だけで焼きました。
ハーブを一緒に焼くことで、香りを移しています。
FullSizeRender




ハーブは、ローズマリーやタイム、セージなんかが合うと思います♪
FullSizeRender




焼けた
マッシュポテトや焼き野菜と一緒に盛り付けて、バジルソースなんかを添えたら、
美味しそうな1皿になりました!
FullSizeRender




焼きたてのラム、めちゃんこ柔らかいー
ニュージーランドのラムはオーストラリアのものと比べてラム肉特有のフレーバーが少なめなんだそう。
なので、ラム初心者の方にもおすすめですよ♪
わが家はラム好きなんですが、本当においしくて目がカッと開きました!
とっても美味しかったです
IMG_5700




こっちにも、目がカッと開いた猫さんがいた
IMG_5702




わか坊のうちの子記念日でもあるからね♪
味無しで焼いておいた部分をちょこっとあげたら、おいしそうに食べてました。
ラム肉は猫にとっても栄養が高くて良いそうですよ。
FullSizeRender








ラムチョップは冷凍で届くので、保存もしておけます。
クリスマスに向けて買い置きしておいても良いですね♪